つい長居したくなるレトロな喫茶店!八千代台駅近くの「coffee shop FUJI」

梅雨も明け、暑くなってきた今日この頃。
どこかに入ってちょっと一休みしたいなと思う機会が増えたのではないでしょうか。
そんな時にぴったりなのが喫茶店です!

今回は八千代台駅近くにある、ステキな喫茶店「coffee shop FUJI」さんに訪れてみました。

薄暗い階段の先にある癒しの空間

時刻は13時を少し過ぎた頃。
午前中の仕事に一区切りついた私は、たまには外で食べるのもいいなと思い、お昼ご飯を求めて喫茶店「coffee shop FUJI」さんへ向かいました。

緑の看板を目印に薄暗い階段を上っていくと、かわいい看板とランプ、ジュークボックスが出迎えてくれます。
全体的にレトロな雰囲気で、既にワクワクしてしまいます!

明るくレトロで居心地の良い店内

店内に入ると、階段とは対照的にとても明るく、お店の奥がガラス張りなので開放感がありました。
お昼時間を過ぎていたからかお客さんはそこまで多くなく、感じの良い店員さんに「お好きな席をどうぞ」と言われます。
普段は埋まっていることの多い窓際の端の席が空いていたので、迷うことなく座りました(笑)。

店員さんがお水とおしぼりを持ってきてくれます。
暑い中来たので、冷たいお水がおいしい!

メニューを広げると、食欲をそそるおいしそうな写真がたくさん載っています。
迷ったのですが、せっかくなのでブランチメニューの中から、ホットサンドとスープとサラダ、そしてコーヒーがセットになったものを選びました!

ワクワクしながら待つ間、改めてお店を見渡してみます。

ウッド調の店内に、レトロな雑貨が壁や天井にたくさん飾られており、どれも丁寧に磨かれ保管されていることがわかるくらいにピカピカです。
カウンターの横にある古い電話は、線を繋げばまだ使えるそうでびっくりしました(笑)。

耳に心地よいカントリー調の音楽を聴きながらリラックスして待っていると、5分ほどでホットサンドたちが運ばれてきました!

とろけるホットサンド

今回いただいたのはブランチメニューのBセットです!
どれも見ただけでおいしいことがわかります。
写真を撮るのもほどほどに、すぐに食べ始めてしまいました(笑)。

ホットサンドはツナが1つと卵が2つです。
特に卵サンドのチーズのとろけ具合が絶品でした!
私はホットサンドが大好きでよく注文するのですが、こちらのものは量がちょうどよく、具が奥までたっぷり入っていて、何度食べてもまた食べたくなるおいしさです!
ブレンドコーヒーは香りも味も良く、ホットサンドと良く合います。
すべておいしくいただき、とても満足しました。

これだけ食べてもなんと750円…!
お財布にも優しいお店です。
珈琲はお代わり自由なので、長居する人にはさらにありがたいですね!

八千代台の名喫茶店

「coffee shop FUJI」さんは、八千代台駅のアーケードの中にあるレトロな喫茶店です。
窓際の席にはいつもお客さんがいて、楽しそうに談笑している様子が見えます!
地元の人々から愛されるお店ですが、初めてでも入りにくさは全くありません。
八千代台駅を訪れた際には、ちょっと一休みをしにぜひ訪れてみてください!

coffee shop FUJI
住所:千葉県八千代市八千代台南1-7-5 昭和ビル2F
交通:京成本線 八千代台駅 徒歩5分
電話:047-482-1281
営業時間:8:30~18:00
定休日:なし(年末年始定休日あり)