京成バラ園のすぐ近く!石窯で焼いたパンが楽しめるベーカリー「サンブレッタ」

みなさんは野外で食事をするのは好きですか?

ピクニックやテラス席での食事など、屋内で食べるのとはまた違った雰囲気で食事を楽しむことができますよね!

今回紹介する「サンブレッダ」さんは、先日紹介させていただいた京成バラ園の駐車場に併設された石窯ベーカリーです!
京成バラ園でパンを楽しむのにぴったりの場所にある、約100種類ものパンを販売するベーカリー「サンブレッタ」さんを紹介します!

石窯で焼いたパン生地のおいしさ

京成バラ園を訪れた日は既に昼食を終えていたのですが、せっかくなので帰り際にこちらのベーカリーでテイクアウトすることにしました!

店の入り口にはコーヒーサービスの行列ができており、パンとコーヒーを片手にバラ園へ向かうお客さんもちらほら見かけます。

また店の外に用意されていたテラス席は、雨上がりでしたが満席で、入る前からお店の人気がうかがえました!

レンガのえんとつがかわいい見た目の「サンブレッタ」さんは、本当に石窯でパンを焼いているそうです。
石窯で焼いたパン生地ならではの、外はカリッと中はもっちりの食感が大好きなので、私的にポイントが高いです!(笑)

惣菜系のパンが豊富

こちらが「サンブレッタ」さんの店内の様子です!
店内は焼き立てのパンの香りでいっぱいになっており、入った瞬間から幸せな気持ちになります(笑)。

お店に入ってすぐに人気ランキングが書かれたPOPが飾られており、とてもわかりやすくていいですね。
翌日の朝ご飯用にと思っていましたが、見ているだけでおなかが空いてきました(笑)。

「サンブレッタ」さんでは総菜パンが多い印象ですが、パン以外の惣菜まで取り扱っています!
この日は唐揚げやとり天がカップに入って販売されており、京成バラ園で食べるご飯を探している人にはぴったりです。
パンもひとつひとつがビニールに入って売られている物が多く、持ち歩きしやすい工夫がされているなと思いました!

おいしいパン

購入したパンはこちらの3つです!
1位のカレーパン、2位のベーコンポテトドッグ、私が大好きなアンドーナツの3つにしました。

カレーパンは商品説明文に数種類のスパイスと記載されていた通り、意外とピリリとした味でおいしいです!
京成バラ園へ行くお客様が多いからか、大人向けの味にしているのかもしれませんね。

2位のベーコンポテトエッグは北海道産のポテトがしっとりとしたおいしさで、1枚丸ごと使ったベーコンがボリューミーです!
パンも石窯で焼いたカリッとモチっと感が活かされており、2位にランクインしているのも納得のおいしさでした。
アンドーナツももちもちタイプかと思いきや、生地の外側にカリカリした部分があり、幸せの味です!

京成バラ園へ行く時のお供に

今回紹介した「サンブレッタ」さんのHPを見たところ、「サンブレッタ」とは、太陽の「SUN」とパンの「ブレッド」を組み合わせた造語と記載されていました。

太陽の元でバラに囲まれて食べる焼き立てパンは、想像するだけでお腹が空いてくるほど魅力的です!

京成バラ園を訪れる方は、ぜひ「サンブレッタ」さんでおいしいパンをゲットしてから行ってみてください!

石窯ベーカリー「サンブレッタ」八千代店
住所:千葉県八千代市大和田新田755 京成バラ園内
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘駅」から徒歩15分
電話番号:047-459-5890
営業時間:7:00-19:00
休園日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。