雀宮駅から車で8分!にんにく香る 元祖にんにくや

??????

JR宇都宮線雀宮駅から車で8分走ると、「FKDインターパーク」というショッピングができる商業施設があります。私たちはここを親しみを込めて“インパ”と略して言います。

その“インパ”に遊びに行くと必ずと言っていいほど立ち寄るお店があります。
そのお店は「イタリア家庭料理 元祖にんにくや宇都宮店」さん。
お店の前を通るとにんにくのいい香りがしてついつい立ち寄ってしまいます。

今回はこちらのお店をご紹介いたします!

どれにしようか迷っちゃう!

こちらの「イタリア家庭料理 元祖にんにくや宇都宮店」さんは、「FKDインターパーク」の1Fショッピングモールにあるお店です。

まずお店にいくと目に入るのはショーケース!このショーケースの見本を見るたびに、毎回何を食べようか迷ってしまうほど、メニューがたくさんあります。パスタや、ドリア、ピザ、スイーツのはちみつトーストなどなど…。
人気店なので待つこともありますが、そんな待ち時間すらこれを見ながらワクワクしてしまいます。

セットが断然お得!!

この日はお昼に友人と映画を観たあとだったこともあり、ランチをいただくことに。

さまざまなメニューがありますが、注文する際はセットメニューがおすすめです!
単品のパスタやドリア、ピザのメニューにプラス160円でお好きなドリンクをセットで注文できます。プラス250円するとさらにサラダがついてきます。
私はパスタにドリンクのみをプラスしてみました。

スタッフさんのサービスがあります!

私は今回ベーコンが入った「カルボナーラ・温泉卵添え」を注文。
パスタが席に届くと、スタッフさんがコショウをその場でかけてくれるサービスもあります。もちろんお願いしてコショウをかけてもらいました。
目の前でかけてもらうとなんだか特別な雰囲気で、より一層おいしく感じます(笑)。

このお店は定番メニューはもちろんのこと、季節限定のメニューがあったり、カジュアルダイニングというだけあってさまざまな年代のお客さんで店内はにぎわっていました。買い物のついでに家族でお店に入りやすいのもおすすめポイントです。

とってもおなかがすいているときは友人と2人でシェアできる「大満足セット」がおすすめです。このセットは2人分で名物の大根シャキシャキサラダがつきます。
アラカルト1品、メインは2品選ぶことができ、お好きなドリンクも2人分注文することができます。はちみつトーストやピザ、唐揚げなどの人気のアラカルトより、メイン料理はパスタやオムライスから選ぶことができ、食べたいものがぎっしりと詰まったまさに大満足のシェアメニューです。

スイーツも大人気!

食後についつい食べたくなっちゃうパフェや、にんにくやといえばはちみつトースト!というくらい、代名詞になっているスイーツもおすすめ。ハーフサイズもあるので、自分のおなかと相談してお好きなメニューを選んでくださいね。

また小さいお子様におすすめのお子様プレートやお子様オムライス、山盛りポテトフライがおすすめ。全席テーブル席だから、足腰の弱いお年寄りの方も小さなお子さん用の子どもいすも完備。家族みんなで食事を楽しむことができますね。お水はセルフサービスで自由に飲むこともできました。

お近くに行った際はぜひ、にんにくの香りに誘われてお店に行ってみてくださいね。

元祖にんにくや 宇都宮店
住所: 栃木県宇都宮市インターパーク6丁目1番地1
FKDショッピングモール宇都宮インターパーク 1F
アクセス: JR東北本線宇都宮線 雀宮駅から車で8分
電話: 028-657-6160
営業時間: 11:00-21:00

※新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。訪問時は事前に店舗に確認ください。