チーズナンが絶品のカレー屋さん♪緑区「ロイヤルインドレストラン」

先日、職場がある鎌取駅まで娘がお迎えに来てくれたので、お仕事終わりにランチをしに行きました。千葉市緑区おゆみ野中央2丁目ミスターマックスおゆみ野ショッピングセンターの中にあるカレー屋さんなので食事のあとはお買い物も♪とっても便利です!

日本語が上手な店員さん

インドカレーが食べたいとついつい足を運んでしまうお店がここ、「ロイヤルインドレストラン」さんです。店内はもちろんですがトイレがすごくきれいなんです。
そして店員さんは全員インドの方で、日本語が上手。
先月来店した時は居なかったのですが、今回は若くて可愛い日本人女性が働いていてびっくりしました。(おそらくアルバイトの方かな??)
ロイヤルインドレストランさんはチェーン店で、他店にもよく行くのですが、どのお店もインドの方が切り盛りされているので、日本人女性の店員さんはちょっと新鮮でした。

選べるランチセットが魅力

平日2時過ぎの到着でしたが、ランチタイム間に合いました。
私と娘は¥730(税別)のセットでAランチとBランチをそれぞれ注文しました。
Aランチは大きなナンが、Bランチは丸いハーフナンと小ライスがつき、カレーを選択できます。
娘はAランチを選択し、ナンの種類をチーズナンに変更しました。私はご飯もナンも食べたい欲張り派なので、毎回注文はBランチです。
カレーは6種類から選べるのですが、どのカレーも具の癖が無くよく煮込まれていてやみつきになる味わいです。
そしてセットにはドリンクが付かないのでラッシーとチャイをプラス¥164(税別)で注文しました。

サクサクもちもちの焼き立てナン

本格的なカレーはもちろんですが、焼き立てナンが本当においしいんです。
しかもナンはおかわり無料です。

Bセットはハーフサイズのナンが付くのですが、コックさんが間違えて大きなナンを焼いてしまったということで、私のBセットはAセットの内容にプラス小ライスという豪華バージョン!

一方の娘が注文したAセットチーズナンは、熱々でチーズが沢山入っています♪
チーズナンの中に入っているチーズは、おそらくモッツァレラチーズです。
ナンのほのかな甘みとスパイスが効いたカレーに塩気が少なく弾力があるモッツァレラチーズがベストマッチです!
カレールーの辛さも選べるのですが、私はいつも「普通」を選択します。
辛さの感じ方は人それぞれだと思いますが、ここのお店で食べる「普通」の辛さは一般的なインスタントカレールーの「辛口」位の辛さを想像していただければと思います♪
家庭では出せないスパイスの旨みがやみつきになる美味しさです。

ロイヤルインドレストランさんは、ミスターマックスおゆみ野ショッピングセンターの中にあるので、カレーを食べ終えた後はちょっと100均を覗き、靴屋さんでサンダルをウインドーショッピングして帰ってきました。
カレーのついでに買い物、買い物ついでにカレー、どちらもありです♪

ロイヤルインドレストランおゆみ野店
所在地:〒266-0032 千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3-1
営業時間:AM11:00~PM3:00 PM5:00~PM10:00
交通:京成千原線学園前(千葉県)駅出入口1 徒歩11分
連絡先:043-312-4222