フランス三ツ星店仕込みの絶品ケーキ!市名坂「JAMIN」

こんにちは!

最近は仙台も暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
夏バテ気味で食欲がわかないという方もいらっしゃるのでは?

私はというと、厳しい暑さの中でも食欲が落ちることはなく、おいしいものリサーチを楽しんでいます♪

そんななか先日、甘いものが食べたくなったので近場のスイーツ店を探してみたんです。
すると泉中央駅の近くに、なんともステキな雰囲気のケーキ屋さんを発見!

ということで泉中央近くの創作フランス菓子のお店「JAMIN(ジャマン)」さんに行ってきたので、ご紹介します。

泉中央駅から歩いて10分!創作フランス菓子を味わえる

JAMINさんの場所は、仙台市営地下鉄南北線 泉中央駅のすぐ近く。
歩行者道「すいせん通り」沿いにあります。
泉中央駅から徒歩で約10分の距離なので、今回は運動がてら駅から歩いて行ってきました♪

ちなみにすいせん通りは木々がキレイに整備されていて、ぶらっとお散歩をするのにも最適ですよ。

すいせん通り沿いには他にもレストランなどのお店があり、チェックしながら歩いているうちにあっという間にJAMINさんに到着してしまいました。

少し小さめのかわいらしい雰囲気に、ステキなスイーツとの出会いがあることを確信!
期待を胸に入店しました。

おいしいだけじゃない!美しいケーキが勢ぞろい

中に入ると、目の前のウインドウにはずらっと並ぶケーキたちが!

サイドには焼き菓子もあり、おいしそうなスイーツの数々を見て、思わず「わあ〜」とつぶやいてしまいました(笑)。

夕方頃に来たのでなかには売り切れてしまったものもありましたが、種類も多くて選ぶのも迷ってしまいます。

かなり迷いましたが、今回は3種類のケーキを買って帰ることに!
焼き菓子も食べてみたいので、ぜひまたうかがおうと思います。

子どもから大人まで楽しめる、個性豊かなケーキたち

今回買ったケーキは、レモンのタルト、桃のショートケーキ、抹茶のロールケーキの3種類。
JAMINさんのケーキは「季節の素材をふんだんに使っている」と評判ですが、今回買ったケーキも旬のフルーツがたっぷり使われていておいしそうです!

そして見た目の美しさからも、スイーツ作りへのこだわりの強さを感じます。
ではさっそくいただきます!

まずはレモンのタルトから。

レモンのさわやかな酸味が効いていておいしい!
レモン系のスイーツは、甘めよりしっかり酸味のある方が好みな私には、クリーンヒットの一品でした。
大人なお味が好きな方にはオススメです。

次は桃のショートケーキです。

桃が上にも中にもたっぷり入っています。
スポンジケーキはふわふわで、口の中ですっと溶けていきました。
子どもも好きなこと間違いなし!

最後は抹茶のロールケーキ。

スポンジケーキもクリームも、やわらかくなめらか!
やさしい抹茶の香りが口の中に広がります。
何個でも食べられちゃいそうです(笑)。

どれも上品で洗練された味に大満足!
ごちそうさまでした。

フランス三ツ星レストランの味を、泉区で気軽に楽しむなら

JAMINさんのパティシエの方は、なんとフランスの三ツ星レストランで経験を積んだ方とのこと。

自分へのごほうびとしてはもちろん、記念日やプレゼントなど人にあげても喜ばれるクオリティのスイーツがそろっています。

泉中央駅にお買い物に来た際には、ぜひのぞいてみてはいかがでしょうか?
きっとあなたのお気に入りの一品と出会えるはずです!

JAMIN(ジャマン)
住所:宮城県仙台市泉区市名坂町39-103
アクセス:仙台市営地下鉄南北線「泉中央駅」から徒歩約10分
連絡先:022-218-7622
営業時間:11:00~19:30(売り切れ次第終了)
定休日:月曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。