夏バテ疲れを吹き飛ばす成田市「ステーキハウス成田」のジョーダンステーキ

今年の夏は、数年ぶりにレジャーや旅行を楽しんだ方も多いのではないでしょうか。
一方で、猛暑にやられて体がエネルギー不足になっていませんか?
そこで本日はガッツリお肉を食べてスタミナを蓄えたい方にピッタリの「ステーキハウス成田」をご紹介します!

成田山参道にあるステーキハウス成田

「ステーキハウス成田」は京成線、JR線ともに成田駅から徒歩約5分ほど。成田山参道内にあります。専用駐車場はありませんが、成田山参道沿いにはコインパーキングがいくつもあり、「ステーキハウス成田」から徒歩ですぐの場所にも2ヵ所ほど設置されています。

はやしビルの2階が「ステーキハウス成田」の店舗です。
階段を上がり、入店してくださいね。

「ステーキハウス成田」はテレビ番組に何度も取り上げられているお店です。
お値段はお手頃ながら、味はお墨付きのステーキをいただけるランチタイムは、会社の懇親会やランチ会議にもおすすめ。

店内はカウンターと半個室、広々とした空間のテーブル席まで、あらゆるニーズに応じた席が備わっており、一人でじっくり味わいたい時も、デートやパーティーであっても、心おきなく食事を楽しめそうです。
アルコールやコースも充実していて、ディナーも遅くまで営業しています。

おすすめのサラダとうれしいお子さまプレート

ステーキハウス成田に来たら、ぜひお肉が焼けるまでの前菜として味わって欲しいサラダがあります。
それがこちらの「ロメインレタスのシーザーサラダ」。

新鮮なロメインレタスがまるごと刻まれた、お肉にも負けないくらいのインパクトがあるサラダです!

みずみずしくてほんのりと苦いロメインレタスに、濃厚なチーズドレッシングがかかっていて、とてもおいしいサラダでした。
シーザーサラダの名脇役、クルトンと粉チーズもどっさりとのっているのが、これまたうれしいですよね。

続いてテーブルに届いたのは、子ども用のお子さまハンバーグプレート。ドリンクとおもちゃ付きで、料理のボリュームもたっぷり!

ちなみにドリンクはプラスチックカップではなく大人と同じタイプのグラスでしたので、まだ割れものを使うのが難しい年齢のお子さま連れは、注ぎ替えるマイカップがあると安心かも。

私は、ステーキ屋さんのような落ち着いた雰囲気のお店だと「子連れで行ってもいいのかな」と勝手にドキドキしてしまうタイプなので、メニューにお子さまプレートがあるだけで「大丈夫ですよ!」と歓迎していただいた気持ちになります。
ありがたや、ありがたや。

我が子たちはご飯に立てられた旗のピックに喜び、ポテトに喜び、そして本格ステーキ店ならではの、柔らかくて肉汁がほとばしるハンバーグに大歓喜していました。

「このハンバーグ、すごくおいしい!」と興奮しながら「あ…、いや…ママのハンバーグも、もちろんおいしいよ」とフォローを入れてくれましたが、私からすれば「いいんだ、ママの手料理をその道のプロが作ったスペシャル料理とくらべないでおくれ」というのが正直なところです(笑)。

子どもたちも夏休み中たくさん遊び、宿題もがんばっていましたから、ガッツリおいしいお肉を食べて力をつけてもらいましょう。

ついに登場!ジョーダンステーキ

子どもたちに負けず劣らず今年の夏もがんばった私と夫にも、ご褒美が運ばれてきました。
「ステーキハウス成田」の名物、ジョーダンステーキです!

その重量たるや脅威の1ポンド!450グラムの大迫力!
バター醤油とガーリックの香りをじゅうじゅうという音とともに立ち上らせて、分厚い肩ロースステーキがいよいよ私の目の前に。

ちなみに今回、子どもがいたためか「鉄板でもお皿でもご提供できますが、どうされますか?」とあたたかいお声かけをいただきました。

熱々で食べたかったことと、大人が私の他にもいたことから鉄板でお願いしましたが,私一人で子どもたちを連れてきていたら、触ってやけどしたり、脂が跳ねたりなどのリスクを考えてお皿でお願いしたかも。気にかけていただいて本当にうれしかったです。

ナイフで豪快に切り分けるとブシュウッと肉汁があふれてバターを溶かしていきます。
柔らかいけれど、程よい噛みごたえもある肉質!
焼き加減はレアからウェルダンまでお好みに焼いてくださいますよ。

幸せだ!人は牛肉を食べている時にしか出ない脳の快楽物質があると聞いたことがあります。それが今、まさに出ています。
牛さん、ありがとう。450グラムすべて、絶対に残さないよ!

正直目の前に運ばれて来た時は、その名前のとおりジョーダンみたいな大きさでしたので、はたして食べきれるかと、ひるみそうになりました。

しかし、食べ始めてしまえばステーキのおいしさにすっかり夢中で、大きさのことも忘れ、ペロリと平らげていました。
選べる味変用のソースをさっぱり系にしておいたのもよかったのかも。
最後まで飽きることなくいただくことができました。
部位が肩ロースのためか脂もくどくなく、とても幸せな、残暑の暑気払いとなりました。

みなさんもぜひ、成田山参拝の際などにお立ち寄りくださいね。

ステーキハウス成田
住所:千葉県成田市花崎町538 はやしビル2階201
アクセス:JR成田線「成田駅」から約200m徒歩約5分
京成成田線「成田駅」から約200m徒歩約5分
専用駐車場:無
電話番号:0476-29-4400
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜25:00
定休日:無

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。