天候なんて関係なし!全天候型の屋内遊び場 郡山市安積の「アミューズパーク郡山」

6月に入り、梅雨入りの知らせも届くようになりましたね。

雨の日が多くなるこの時期、お出かけしたいけど天気に恵まれないなんてことないでしょうか。

またこれからどんどん暑くなり、外出するのが難しいことも増えてきます。

そんな時におすすめしたいのが、天候に左右されず大人から子どもまで思いっきり遊べる屋内遊び場アミューズパーク郡山です。

アミューズパーク郡山は東部幹線沿いにあるスポーツと遊びの複合施設で、福島県内に7店舗あるうちの一つです。

平成8年にオープンし、当時は室内バッティング場、屋内スケート場を中心とした複合施設として人気を集めました。

現在は、スポーツエリア、スーパーフィッシング、動物カフェなどさまざまな遊びスペースを展開しており、地元の人たちに親しまれる遊び場となっています。

いつでも釣りが楽しめるスーパーフィッシング

アミューズパーク郡山で人気が高いのが「屋内釣り堀」ではないでしょうか。

このスーパーフィッシングは天候に左右されず、手ぶらでいつでも誰でも釣りを楽しむことができます。

いけすは釣れる魚の大きさや種類によって「すわり池」「五目釣り池」「ミニ池」に分かれています。

「すわり池」では、マゴイやヒゴイ、ナマズといった大物が釣れ、「五目池」では金魚やマゴイやフナ、チョウザメなどの魚が釣れます。

「ミニ池」エリアもあり、お子様でも楽しめるようにきんぎょ釣りができるようになっています。

お隣には金魚すくいができるいけすもあるので、釣竿を持てないお子さんでも楽しめますよ。

スーパーフィッシングを利用すると、駄菓子と交換できたり、隣接するバッティング施設などを利用できるお楽しみ券がもらえます。

釣りだけじゃなく、プラスで楽しめるサービスがあるのがうれしいですよね。

かわいい動物とふれ合える

そしてスーパーフィッシングのお隣にあるのが動物カフェです。

こちらではねこやうさぎ、リスといった子どもたちに大人気の動物たちに、直接ふれたり、おやつをあげる体験ができます。

普段ではなかなかふれ合えない動物たちにお子さんたちも大喜び間違いなしです。

こんなかわいいリスが近くで見られます。

えさとなるひまわりの種が欲しいのかちょこちょこと走り寄ってくる姿が本当にかわいかったです。

入場料はすべての動物にふれあえる「猫カフェコース」だと大人(中学生以上)1時間1,000円、子ども(3才以上)800円、「リス・うさぎカフェコース」だと1人(3才以上)800円になっています。
飲み放題のドリンクバーもついてきますよ!

そして4月上旬~10月下旬ごろまでの期間限定でアミパバーベキューを実施しています。
手ぶら・持ち込みOKで街中で気軽にバーベキューが楽しめます。

まだまだある楽しい遊び場

アミューズパーク郡山にはまだまだたくさん遊び場があります。

同じ敷地内にあるのが「わくわく宝石探し広場」や「お化け屋敷」。

「リバー広場」や「鉱山広場」と呼ばれるエリアからパワーストーンを探す「わくわく宝石広場」や4月にリニューアルオープンしたばかりのお化け屋敷が併設されています。

道路を挟んだ建物には県内最大の屋内型バッティングスタジアムや東北最大級のトランポリン、貸し切りもできるボーリング場があったりと、本当に大人から子どもまで楽しめる施設になっています。

一人で来ても良し!友達同士やカップル、ファミリーで来てもよし!
週末限定のゲームやイベントも行われているのでいつ行っても飽きずに楽しめますよ!
釣りで静かな時間を過ごしたり、動物に癒されたり、思い切り体を動かしたり。
ぜひ楽しい時間を過ごしてみてください。

アミューズパーク郡山
住所:福島県郡山市安積町日出山2-80
アクセス:JR東北本線/水郡線「郡山駅」より車で約15分、バスで10分「昭和町経由日本大学」行 「八作内(はっさくうち)」下車 停留所目の前

電話:024-944-9898
営業時間 月~金:12:00~24:00
土 :10:00~25:00
日 :10:00~23:00
※施設によって営業時間が異なりますので、ご利用の際は事前にホームページよりご確認ください。

定休日:年中無休

駐車場:100台

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。