駅徒歩2分!幕張本郷の「GRILL THE R」でアツアツのハンバーグを食べよう!

少しずつ秋の気配を感じつつも、まだ暑さの残る8月下旬。月末で仕事もバタバタするなか、エネルギーをチャージしたい!と向かったのが、今回紹介する「GRILL THE R」です。なんでもおいしいハンバーグが食べられるとのことで、ワクワクしながら行ってきました!

駅からすぐ!赤い外観が目印のお店

お店があるのは、JR総武線の幕張本郷駅、南口から徒歩2分の線路沿い。大通りとは離れた静かな通りを歩いていくと、真っ赤な外観が見えてきます。オープンしたのは今年5月ということで、新しくきれいな建物ですね。

近くにはいくつかコインパーキングがあるため、自動車でも困ることはなさそうです。お店の隣には、焼肉屋さんもありました。こちらも気になりつつ、さっそく入店します!

お肉からパスタまで、多彩なランチメニュー

今回伺ったのは、平日の開店直後、11時過ぎ。それにもかかわらず、すでに3組ほどの先客がいらっしゃいました!人気店であることがわかります。

店内はテーブル席が10卓ほど並び、広々としています。奥には個室も用意されているようでした。2名がけのテーブルに着席し、ランチメニューを開きます。

ハンバーグやステーキだけかと思いきや、パスタまで提供されていることに驚き。この写真には載っていませんが、ローストビーフ丼も人気メニューのようでした。

目移りしながらも、はじめから決めていたハンバーグを注文することに。黒毛和牛100%ということで、期待も高まります!そこでトッピングの「エビクリームコロッケ」が目に止まったため、そのまま注文することにしました。

ハンバーグのソースは4種類(ブラウンソース・ガーリックオニオン・おろしポン酢・和風オニオン)から選べます。わたしは和風オニオンを選択。また、セット内容はライスかサラダどちらかをチョイスできるため、今回はサラダをお願いしました。

彩りがきれいなサラダから!

少しして、セットのサラダが到着しました。

サニーレタスやパプリカ、紫玉ねぎが入って彩りあるサラダ。ドレッシングは酸味がきいていておいしいです。お腹が空いていたので、すぐに食べてしまいます。

奥に写っているのは、ハンバーグにかけるソースとエビクリームコロッケのタルタル。また、ハンバーグが来たときに着ける黒いエプロンも渡されました。

鉄板に乗ったハンバーグが到着!

サラダを食べ終わって少し経つと、香ばしい香り・お肉の焼ける音と一緒にハンバーグが到着!しっかりついた焼き目がおいしそうですね。

エプロンをつけて中を割ってみると、ジューシーな肉汁があふれてきます。上からたっぷり和風オニオンソースをかけていただくと、お肉の旨味がしっかり!食感も柔らかすぎず、ちゃんと「お肉を食べている」という実感があります。

隣のエビクリームコロッケも、クリームがぎっしりつまっていました。付属のタルタルとの相性も抜群で、濃厚ながらもくどくなく、パクパク食べられます。

ライスではなく、サラダを選んだことを後悔してしまいました…。お米があればもっとおいしく食べられたはず!次こそはしっかりライスを選択し、ハンバーグのグラム数も多くしようと思います。

がっつり、食べごたえのあるハンバーグをぜひ!

お肉の旨味としっかりした食感が楽しめる、満足感たっぷりのハンバーグでした。ランチはたくさん種類があるので、また通いたいと思います。お店も広々としているので、ゆったり食事を楽しみたい人にもぴったりですね。近くに立ち寄った際は、ぜひ行ってみてください!

GRILL THE R
住所:千葉県千葉市花見川区幕張本郷1-3-33
アクセス:JR中央・総武線「幕張本郷駅」より徒歩2分
     京成千葉線「京成幕張本郷駅」より徒歩2分
電話番号:043-296-5029
営業時間:11:00~23:00
定休日:水曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。