鶏のうまみがギュッと!良質なつけ麺やまぜそばを食べるなら、鎌ヶ谷の「麵屋お浦」へ!

ラーメンが食べたいけど、ガッツリラーメンは食べ切れる自信がない…。
出汁のきいた、おいしいつけ麺やまぜそばが食べたい。

そんな時は、鎌ヶ谷大仏駅の近くにある「麵屋 お浦」がオススメです。
さっそく行ってみることにしました!

貫禄のある外観

鎌ヶ谷大仏駅から徒歩5分。
「麺屋お浦」という看板が見えてきます。

駐車場はお店前と横に計3台分あるので、車で来ることもできますよ。

瓦屋根や引き戸が、昔ながらの「和」の雰囲気を作っています。

ラーメンの文字と写真が並んでおり、おいしそう…!
さっそく、入ってみましょう!

落ち着く座敷スタイル

店内は、靴を脱いであがるスタイル!
奥を見渡すと座敷になっています。
ゆったりできそうですね。

全部でテーブルが7つほどあり、すべて座敷です。

ひと席ひと席が広々としているので、ゆとりがあって居心地が良いですよ。

ラーメン、つけ麺、まぜそば勢揃い

メニューはラーメン、つけ麺、まぜそば。
ご飯ものや、おつまみなど勢揃いです。

麺類は「特製」「肉増し」「味たま」「定番」の4種類がベースとなり、その中でラーメンかつけ麺かなどを選べます。

味は醤油か塩を選べるので、かなり種類豊富!

鶏をメインにしたものが多く、つけ麺は昆布水が使用されているとのこと。

こだわりを感じ、期待が高まります。

メニューの裏には食べ方が書いてあるので、読みながら待ちましょう♪

鶏の出汁がきいたつけ麺

私が頼んだのは「特製」のつけ麺、醤油味。
「お待たせしました」と、さっそく運ばれてきました!

具材がたくさんあって、うれしい!

さっそくひと口。
鶏の香りがふわっと広がります。

つけダレはサラサラ。
あっさりしていますが、良質な油をつかっているのか、コクもあります。

麺はコシのある中太麺で、喉越しが良いです。

チャーシューはとにかく柔らかい!!
肉厚しっとりでおいしい!

味玉の半熟具合もカンペキです。
麺もお腹いっぱいになれる量で、満足感がありました。

一番人気のまぜそば

母が頼んだのはまぜそばの醤油味。
このお店一で番人気の商品だそう。ワクワクします。

まぜそばと一緒に、スープも届きました。

かつおぶしのいい香り!
こちらもトッピングの量がたくさんあります。

麺と具が油とよく絡まっていて、おいしい!
満足感がありますが、重くはなく食べやすいです。

こちらのまぜそばは、オススメの食べ方が3段階ほどあり、1番最後にはスープをかけて食べると良いとのこと。

スープをかけると、油がスープと馴染んであっさりした味わいに。
しめにピッタリですね!

昼と夜の部でメニュー変更!?

私が行った時間は夜の20時頃でしたが、お昼にも営業しています。

お昼の部「麺屋お浦」、夜の部「裏お浦」として、分かれているそうです。
メニューも変わるそうですよ!

今度はお昼の部に行ってみようと思いました。

出汁香るおいしいつけ麺と、まぜそば。
落ち着いた雰囲気の中でゆっくりラーメンを楽しみたい方にオススメな「麺屋お浦」。
ぜひ行ってみてくださいね!

麺屋お浦
住所:千葉県鎌ケ谷市東初富6-7-21新藤ビル1階
アクセス:新京成線鎌ヶ谷大仏駅から徒歩5分
電話番号:047-441-0646
営業時間:昼の部11:30-14:30/夜の部18:00-23:00
定休日:昼の部:定休日無し/夜の部:木曜日、第1第3日曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。