おしゃれな店内でのんびりブレイク!幕張の「LITTLE FAVORITE COFFEE」

ちょっと疲れたときや、なんだか気分転換したいとき。気軽に足を運べるカフェがあるとうれしいですよね。

今回紹介するのは、かわいらしい外観で前から気になっていた「LITTLE FAVORITE COFFEE」。仕事が一段落したタイミングで、訪問してきました!

シンプルで洗練された外観のカフェ

京成幕張駅より6分、JR幕張駅から8分ほど歩くと見えてくるカフェ。隣には天ぷら屋さんがあります。

白くておしゃれな外観のため、遠くからでもすぐにわかるはず。駐車場は用意されていないので、自動車で来た際は近隣のコインパーキングに停める必要があります。

店頭に出ているメニュー表もおしゃれですね!今回来店したのは17時ごろでしたが、朝7時からはモーニング、11時からはランチも提供されているようです。

居心地のよい、ナチュラルな店内

わくわくしながら入店すると、笑顔の店員さんが迎えてくれました。白で統一された店内は、外観と違わず落ち着いた雰囲気。照明やちりばめられた小物もかわいらしく、センスの良さを感じます。

席につく前に、まず注文を済ませます。あんバターのクロワッサンやレアチーズケーキ、クリームソーダにスムージー…たくさんメニューがあり目移りしてしまいますが、今回はホットのカフェラテとコーヒーゼリーパフェを頼みました。

座席は外の様子が見えるカウンターと、テーブルが4卓。先客が少なかったこともあり、1名でしたがテーブル席に腰を下ろします。ナチュラルな木目のテーブルがステキですね。隣の席との間隔もしっかり確保されており、ゆったり過ごせます。おしゃれなジャズが流れ、居心地のよい空間です。

甘さとほろ苦さのバランスがちょうどいいパフェ

まずはカフェラテが到着!淡いピンクのカップになみなみ注がれたカフェラテには、ハート模様のラテアートが。かわいらしくて思わずテンションが上がります。

ラテアートって、本当に崩すのがもったいないですよね。いつも「かわいい絵なのに…ごめんなさい!」と思いながら飲んでしまいます。

きめ細かなミルクの口当たりがなめらかで、とってもおいしいカフェラテ。当たり前ですが、おうちではこの味は出せません。毎日でも飲みたいです!

そして、コーヒーゼリーパフェも到着!白とブラウンのコントラストが美しく、盛り付けのバランスもキレイですね。

細かく砕かれたコーヒーゼリーの上には、バニラアイスと生クリーム、濃厚なブラウニーと「Lotus」のビスケットが乗せられています。ほろ苦いコーヒーゼリーとアイス、生クリームの甘みがマッチしておいしいです。ブラウニーやビスケットも一緒に食べることで、ボリュームもしっかり感じられます。満足度の高いパフェでした!

のんびり過ごせる!行きつけにしたいカフェ


シンプルながら洗練された外観・内装と、かわいらしくおいしいメニュー。店内にはWi-Fiや電源も完備されているので、ちょっとしたお仕事や作業の場としても重宝しそうです。

落ち着いた時間を過ごしたいとき・ちょっと休憩したいときなど、だれでものんびり過ごせる雰囲気のよいカフェ「LITTLE FAVORITE COFFEE」。今度はモーニング・ランチでクロワッサンを食べてみようと思います。お近くに来た際は、ぜひ立ち寄ってみてください!

LITTLE FAVORITE COFFEE
住所:千葉県千葉市花見川区幕張町4-544-29
アクセス:京成千葉線「京成幕張駅」より徒歩6分
     JR中央・総武線「幕張駅」より徒歩8分
電話:043-441-6111
営業時間:07:00~19:00
定休日:日曜日