ドーナツが絶品!幕張駅近くの路地裏おしゃれカフェ「HAMANO COFFEE STAND」

カフェでひとりのんびりしたいときってありませんか?
私は現在子育て中で日々慌ただしいので、ひとりでほっと一息つきたいと常日頃思っています。
家でひとりのんびりできる時間も嬉うれいですが、場所を変えるとより一層リフレッシュできます。

今回はそんな時におすすめのカフェをご紹介いたします。

カフェで気軽に気分転換

下の息子が2歳児保育に通えるようになったので、午前中少し時間が作れるようになりました。
家事をしているとあっという間に終わってしまう数時間ですが、たまには気分転換にカフェでも行きたいなと思い行ってきました。

このカフェの空間が、忙しい日々と切り離してくれます。

ここらへんではなかなかないおしゃれな雰囲気

場所は幕張駅から徒歩5分ほどの路地裏。少しわかりづらく、あまり目立たない場所なので気付かない方も多いかもしれません。
ここらへんにはなかなかない雰囲気のおしゃれな佇まいで、簡単にいうと都心にありそうなカフェといった感じです。

実はこちらは以前30年以上続いていたパン屋さんだったとか。そのパン屋さんの看板は今でもあります。

このおしゃれなカフェの空間と古い看板は一見ミスマッチにみえますが、それがいいんですよね。昔から住んでいる方もこの看板があることでずっと忘れないでしょうし、懐かしい気持ちになるのではないのでしょうか。
このカフェのオーナーさんは地元の方のようで、地元を大切にしている気持ちを感じます。

中に入るとスタイリッシュな空間が

入るとすぐ右手に洋服などグッズが販売されています。

中はコンクリート打ちっぱなしのおしゃれ空間。

雑誌も置いてあります。

まずは、先にオーダーするスタイルなので、レジ横のパンを横目に何にしようかな~と考えます。毎回迷ってしまいます!

ふわふわもちもちのドーナツ

こちらのドーナツはふわふわモチモチのドーナツ。

今回はアイスコーヒーとキャラメルドーナツにしてみました。

はじめて食べたときは、とても不思議な感じがしました。外側はサクッとしているのですが、中はモッチリ。これはハマります。ドーナツは人気商品のようです。コーヒーもたっぷりのグラスに注がれており、たっぷり楽しめます。

コーヒーは本格的でコーヒー豆の販売もされています。

他にも気になるメニューがいっぱい

毎回迷ってしまうのですが、結局いつもドーナツを頼んでしまいます。
しかし、気になるメニューはたくさんあります。

カルツォーネやクロワッサン、他にもとってもおいしそうパンが。カルツォーネはいろいろ種類ありますね。そしてドリンクメニューもコーヒー以外にチャイラテ、ベリービネガーティーソーダ、オレンジレモネードなど、気になる気になる。
前回はやはりカフェラテにシュガードーナツでした。

子ども用パックジュースも置かれているようです。子どももウェルカムなんでしょう。
今度は子どもも連れてこようかなと思うけど、やはりこの空間はひとり時間に使いたい!

おしゃれなのにとても落ち着いてリラックスできます

私が伺ったのは平日10時半過ぎでしたが、常にお客さんはいる感じです。
グループでおしゃべりされている方や、ひとりでのんびりされている方。テイクアウトの方もかなりいらっしゃいました。
休日だと混んでおり、待つこともあるようです。

freeWi-Fiもあるので、パソコンに向かわれている方も。この空間でお仕事できるのって最高ですよね。次回は私もパソコン持ってこようかなと企んでおります。

Wi-Fiの表示はここに書かれてました。こういうのもなんかおしゃれですよね。

ぜひ、みなさんもこのスタイリッシュな空間でおいしいコーヒーと新食感ドーナツを味わってください。

ちなみに、こちらは駐車場がありませんので、近くのコインパーキングをお使いください。

HAMANO COFFEE STAND
住所:千葉県千葉市花見川区幕張町5-465-1-108
アクセス:JR総武線「幕張駅」徒歩約5分
営業時間:8:00~20:00(19:30L.O)不定休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。