本格的な韓国料理がたべたいあなたにおすすめ!鎌ケ谷大仏駅徒歩1分「ソウル」

鎌ヶ谷大仏駅から徒歩1分。いろいろな飲食店が立ち並ぶなか、目を引くまっしろな看板。レンガ模様の白い壁と引き戸。スタイリッシュな外観がいい雰囲気をだしているお店があります。
その名前は「ソウル」韓国料理店です。

看板にはお店のメニューである焼肉やビビンバ、チヂミなどの写真が載っています。どれも本格的で思わず見入ってしまいます。
これは行くしかない!と少し緊張しながらその扉を引きました。

あたたかな雰囲気と豊富なメニュー

入店してすぐ目に入るのはたくさんのメニュー写真。

店内中に貼られており、迫力があります。席につくと普通のメニューも置いてあり、それらも写真付きでわかりやすいです。

韓国料理の名前を聞いても「どういう食べ物だろう?」と想像がつかないこともありましたが、ここはひと目でわかるので便利ですね。

サムギョプサル(2人前から)やチーズダッカルビといった王道メニューから、おつまみなどにも最適な1品もの、鍋系、ご飯系などとにかく種類が豊富!韓国料理のすべてがここにある…と感じられるほどです(笑)。見ていてワクワクします!

隣の席では、常連と思われる人たちがお酒を飲みながら楽しそうに話しています。
「ソウル」では韓国のお酒、マッコリやチャミスルなどが置いてあるのも特徴のひとつ。

食事を楽しみたい人、お酒を楽しみたい人、それぞれの楽しみ方ができるお店です。
お客さんはときどき店主と仲良さそうに話す姿が見受けられ、あたたかな雰囲気にこちらも心がゆるみました。

サービスでこんなに!?食前のおかず

さっそく注文を済ませ、どんなものが出てくるだろうと期待に胸をおどらせながら待っていると、出てきたのは頼んでいないキムチやナムル、そして厚揚げの煮物!

韓国料理ではサービスとして無料のおかずがたくさん出てきます。
もやしときゅうり、そしてウリが入ったナムルは、さっぱりとした塩味。
シンプルな味付けが給食を思い出させ、懐かしさを感じます。

キムチも辛すぎず、厚揚げも馴染みのある味で食べやすい!
こういったおかずをつまみながら、料理を待てるのはうれしいですよね。

店内のテレビでは韓国アイドルの番組やミュージックビデオが流れていて、時間を持て余すことなくゆったりとした気持ちで過ごせます。

サムギョプサルと大きなビビンバ

そしてついに注文したサムギョプサルが目の前に!

ドーンと並んだ豚肉に思わず見入ってしまいます。店主がその場で焼いてくれるので、その過程を見られるのもたのしい。

よく焼けたらハサミでカット。「どうぞ食べてください〜」とやさしい笑顔の店主。
それを合図にさっそくサンチュに豚肉とみそとネギを乗せてぱくり。おいしすぎる!

サンチュは新鮮で歯触りがよく、豚肉もジューシー。ネギのシャキシャキ感も最高です。
全部のバランスが良く、何よりボリューミー!
2人前で豚肉5枚。このセットだけでお腹いっぱいになります。

サンチュに包むものは、キムチやにんにくなど自由。
ときどきバリエーションを変えるとまた違ったおいしさがあり、飽きることなく食べ進められます。

サムギョプサルを楽しむ最中、つづいて届いたのは大きなビビンバ!
たっぷりの野菜の真ん中に半熟の目玉焼き。よく混ぜてから食べてみます。
野菜の食感と卵の濃厚さ、そしてごま油の風味がよく効いているおいしいビビンバです。
とにかくこちらもサイズが大きいので、いろいろな料理を楽しんでみたい!という方は、シェアしながら食べてみてくださいね。

ランチメニューやお持ち帰りも!

私が向かった時間はお昼すぎでしたが、ランチメニューもあるそう。
キンパやジャージャー麺など主食ものが多く、ひとつで充分満足できる量と味なので、軽く韓国料理食べたいな〜という気分の時には行ってみるのも良いですね。

そして、お持ち帰りやクリスマスに向けてチキンの予約などもあるので、お家で韓国料理をあじわいたい方にも最適です。
それぞれの楽しみ方で韓国料理が食べられる、鎌ヶ谷市の「ソウル」。
ぜひ行ってみてくださいね!

ソウル
住所:〒273-0105 千葉県鎌ケ谷市鎌ケ谷3丁目1-3
アクセス:新京成電鉄新京成線 鎌ヶ谷大仏駅 徒歩1分
電話番号:047-442-0607
営業時間:12:00~0:00
定休日:なし