鎌ヶ谷市の本格中華料理屋「聚福栄」でコスパの高い食事をたのしもう!

本格的に寒くなってきましたね。
冬にピッタリな料理は様々ですが、私がオススメしたいのは中華料理。

アツアツでトロトロ、そしてピリッとする辛さは芯から身体を温めてくれます。

今回ご紹介するのは、鎌ヶ谷市にある中華料理屋「聚福栄」。
知人が「おいしいから何度もリピートしている」と絶賛するお店です。

さっそく行ってみましょう♪

赤い看板が目印!広い駐車場あり

鎌ヶ谷大仏駅から徒歩約18分の場所にある「聚福栄」。
赤い看板が目を引きますね。

お店の隣には10台分の駐車場があります。
広いので、心配なく停められますよ。

ドアからは店内の様子が見え、入店前から明るい雰囲気を感じました。

広々とした開放感のある店内

入店してすぐ「いらっしゃいませ!」と明るい声で迎えてくれました。
店内は奥行きがあり、広々としています。

4人席や6人席が複数あり、大人数でも問題なさそうです。

白や緑を基調とした安らぎのある雰囲気。
中華ならではの壮大さもありながら、どこか落ち着く空間です。

新年会や忘年会などの予約を受け付けているそう。
開放感のある店内なので、宴会にもピッタリですね♪

単品、セットメニューなど種類豊富

単品のメニューは、肉類、海鮮、野菜、麺類、ご飯などに分かれています。

定番の見慣れた料理から、珍しいものまで勢ぞろい。

単品のほかにセットメニューもありました。
レディースセットや満腹セットなど。

前菜やデザート、サラダなどがついた大満足なメニューです。

他にも、おもちゃが1つついたおこさまセットや、4人で5980円のファミリーコースなどがあります。
家族連れの方にもオススメですよ。

食べ応えバッチリ!元祖鉄板餃子

迷いながらも単品メニューを何点か注文。

まずは餃子が届きました。
1本1本の大きさにビックリ。

パリッともちもち食感がおいしい。
中の具はギッシリと入っていて食べ応え抜群です!

にんにく、野菜、お肉のすべての味がしっかりと感じられました。

続いて、麻婆茄子が届きました。

ナスが油を吸ってトロトロ…!
ナスもお肉もたくさん入っていてうれしいです。

味付けは濃すぎないので、するすると食べてしまいました。

胃もたれしない良質な中華料理

続いて油淋鶏。

届いてまず、量の多さに驚きました。
この値段でこの量は、お得すぎます。

味は甘酸っぱくて、お肉がやわらかいです。
一口サイズにカットされており、つまみやすい。

揚げ物ですが、全く脂っこくなく、さっぱりいただけますよ。

そして最後。
麻婆豆腐の土鍋ご飯を注文しました。

こちらはご飯の量を「大・並・小」から選べます。

ぐつぐつと音を立て、熱々な状態で運ばれてきました。
土鍋いっぱいに入っており、迫力があります。

食べると、ピリッと辛さを感じます。
後を引く辛さではないので、食べやすいですよ。

香辛料が効いた本格的な麻婆豆腐!
風味豊かで贅沢な1品でした。

10種類のお持ち帰り弁当も♪

店内だけでなく、お持ち帰りのお弁当もあります。
税込550円からというお得さ!

こちらのお弁当は、配達はなく店頭受け取りのみとなっているそうです。
予約の際は注意してくださいね。

どれもおいしかったので、今度はお弁当も頼んでみようと思います。

食後は、満腹なのにまったく胃もたれせず心地が良かったです。
本格的な中華料理で心も身体もあたたまりました!

みなさんもぜひ「聚福栄」へ行ってみてくださいね。

聚福栄
住所:千葉県鎌ヶ谷市丸山3-17-20
アクセス:
東武アーバンパークライン「鎌ヶ谷駅」から徒歩約18分
新京成線「鎌ヶ谷大仏駅」から徒歩約18分
電話番号:047-440-8690
営業時間:11:30-15:00/17:00-22:00
定休日:水曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。