揚げたて!本格的な天ぷらを気軽に楽しめる!新鎌ヶ谷駅近くの「白花咲々」

揚げたてサクサクの天ぷらが、リーズナブルな料金でたのしめたらうれしいですよね。

新鎌ヶ谷駅から徒歩5分の場所においしい天ぷら屋さんがあります。

店名は「白花咲々」とかいて「てんぷらさくさく」。
さっそく行ってみることにしました!

シンプルで洗練された空間

店内は、木目と白が基調となっており、シンプルでオシャレです。

天ぷら専門店と聞いて、緊張感のある雰囲気を予想していましたが、カジュアルで入りやすい雰囲気でした。

夜の20時頃でしたが、店内はにぎわっていました。
週末は予約をしてから行くと良いですよ。

定番からめずらしいものまで勢揃い!

メニューは天ぷら、天丼、天そば、定食など。
お刺身やサラダなどの1品ものも充実しています。

最初に頼んだお刺身は、分厚くて新鮮です。
魚は日によって種類が変わるそう。

天ぷら屋さんですが、和食処でもあるので、1品ものもしっかりおいしい。
お酒のおつまみにも良いですよ。

肝心の天ぷらメニューは、海鮮、お肉、野菜系など勢揃い!
モッツァレラチーズや明太子など、他ではあまり見ない天ぷらもありました。

どれにしようかと悩む時間もたのしいですね…!

数種類のお塩が選べる

そしてこちらのお店では、天ぷらにつけるお塩を選ぶことができます。

定番の天ぷら塩から、あおさ塩、黒糖カレー塩、ハイビスカス塩など、めずらしいお塩もあります。

その中から3種類選べますよ。
さまざまな味が楽しめるのは、うれしいポイントですね!

揚げたてサクサク!ぜいたく天ぷら

まずは単品でモッツァレラチーズの天ぷらを頼んでみました。

揚げたての状態で1品ずつ届きます。

チーズの程よい塩気と、サクサクの衣がマッチしてとてもおいしい!
米油を使用して揚げているため、サクフワッとした軽い食感がクセになる…!

おおきな明太子を贅沢に使用した天ぷらも!

見た目から味まで、思わず唸ってしまうほどのクオリティでした。

迫力満点な天丼がこのお値段…!?

そして待ちに待った上天丼が届きました!
あまりの迫力に驚きが隠せません。

身がぎっしり詰まったエビ。
ナスや春菊、まいたけ、そして白身魚。
たくさんの種類が乗っています。

食べ応えのある上天丼が1210円!
そして普通の天丼はなんと660円で食べられます。(2023年1月現在)

大満足のボリュームで、この安さはうれしいですね。

お得なランチメニュー

今回は夜に来店しましたが、ランチメニューも大人気。

先ほどのおいしい天丼が、お昼にも食べられます。
ドリンクセットやジェラート付きなど、セットメニューもさまざま。

天ぷらの酒類は日替わりだそうなので、それもワクワクするポイントですね!

次はランチに行ってみたいと思いました。

おいしい本格的な天ぷらが、リーズナブルなお値段で楽しめる「白花咲々」。
あたたかく和やかな雰囲気が魅力的でした。

ぜひ行ってみてくださいね!

白花咲々
住所:千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷1丁目7-20 ボヌール103
アクセス:東武アーバンパークライン新鎌ヶ谷駅から徒歩5分
電話番号:047-441-3939
営業時間:11:30-14:00 / 17:00-21:00
定休日:水曜日、日曜日、祝日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。