成田市のおいしい窯焼きピザ!「PIZZERIA ANIMA」

春めいて来ましたね。
今日は成田市のおいしいピザ屋さんを紹介します。卒業、入学のお祝いパーティにもおすすめのお店です。

立派なピザ窯!「PIZZERIA ANIMA」

今日ご紹介するのは成田市の日赤病院ほど近くにお店を構える「PIZZERIA ANIMA(ピッツェリア アニマ)」さんです。

お店の前のお地蔵様が目印で、お地蔵様のお隣から先が駐車場です。駐車台数は2台ほど。お隣の美容室の前には停められませんのでご注意ください。
店内はテーブル3席とカウンター席になっています。
公津の杜駅からもほど近い場所で、成田駅からバスに乗って日赤入口という停留所で降り、そこから少し歩いて行くこともできます。
キッチンには立派なピザ窯がどっしり鎮座しています。

お得なランチセット

「PIZZERIA ANIMA(ピッツェリア アニマ)」さんでは、ランチタイムにお得なセットを提示しています。ランチセットは人気のピザやパスタにドリンクとサラダがついて特別価格になっています。

ランチセットメニューにないピザやパスタでも、通常価格に350円プラスすることでドリンクとサラダがつけられるとのことでした。

たくさんのおいしそうなメニューがあって目移りしてしまいました。今回はランチセットメニューから定番のマルゲリータと、期間限定メニューからグレモラータをオーダーすることにします。

まずはランチセットのサラダが運ばれてきました。

大きな薄切りのモルタデッラハム!レタスなどの他に自家製ポテトサラダとナスのマリネも添えられていました。野菜がどれも新鮮でおいしいです。モルタデッラハムもほのかにスパイシーで、肉の豊かな甘みがあります。家だとなかなか食べられないハムです。

「PIZZERIA ANIMA(ピッツェリア アニマ)」はワインのお供になりそうな単品メニューもたくさんそろっていて、イタリアンバルのような雰囲気で楽しむこともできます。
その本格イタリアンの技がランチのサラダにも垣間見えました。

いよいよピザ登場!

さぁいよいよ、マルゲリータが運ばれて来ました!
たっぷりのモッツァレラチーズがトロトロになって、食欲をそそる見た目と香りです。

バジルも贅沢にたっぷりのっています。
ジュワジュワと熱におどるトマトソースもおいしそう。

たまらずかじりつくと、生地が薄いところはしっとり、厚いところはモッチリしていて香ばしいです。チーズ、バジル、トマトが一体となって、シンプルでありながら完璧な三重奏!
窯焼きピザといったら、やっぱりマルゲリータだ!と心沸き立つものがありました。

ちょうどマルゲリータを食べ終わるころに運ばれて来たのは、グレモラータです。
「PIZZERIA ANIMA(ピッツェリア アニマ)」さんには何度か食事に来ていますが、グレモラータをオーダーしたのは今日が初めて。どんなピザなのか気になります。

パセリが主役のピザ、という説明の通り、記事にはパセリソースが広げられています。
タコとイカ、黒オリーブとトマトが具材のようです。

おいしそうな食材がタッグを組んで挑んで来たような見た目です。こちらも大きな口で迎え撃ちます。

パセリの爽やかな良い香りとほんの少しクセのある黒オリーブの香りが、清涼感たっぷりでオシャレな味わいです。チーズの塩気とトマトの甘酸っぱさ、タコとイカのシーフードの旨味が、最初に感じたパセリの香りの中を駆け抜けていきます。

グレモラータは初めて食べましたが、とてもおいしいピザでした!
また近いうちにうかがって、春限定の「いちごのデザートピザ」も試したいところです。

PIZZERIA ANIMA
住所:千葉県成田市飯田町182-1
アクセス:
JR成田線「公津の杜駅」から車で5分
京成本線「公津の杜駅」から車で5分
JR成田線「成田駅」から車で17分
京成本線「京成成田駅」から車で17分
専用駐車場:あり
電話番号:0476-37-8860
営業時間:11:30〜15:00 17:00〜22:00
定休日:火曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。