八千代市役所近く!身体と心を癒す「villa八千代店」

みなさんは、五月病の症状、あらわれていませんでしょうか?

春は、なにかと環境に変化のある季節です。

就職や人事異動、お子さんの進学など、新しい環境にワクワクする半面、慣れない人間関係で、知らず知らずのうちにストレスをため込んでしまったりします。

疲れやすかったり、身体のだるさを感じたり、やる気がでなくて、モヤモヤしたり、気分が沈みがちになりますよね。

そんな不調を感じた時、私はリラクゼーションで解消しています!

今回は「asian relaxation villa(アジアンリラクゼーションヴィラ)八千代店」をご紹介したいと思います。

アジアンリゾートを思わせる店内

私が「villa八千代店」に来店するのは、2回目です。
リラクゼーションのいろんなお店に行くのが好きなのですが、「villa八千代店」に以前行った時に「のんびりできたな」という印象を持っていて、「五月病対策にぴったりだ」と思い、今回リピートすることにしました。

お店に着いたのは、予約時間の5分前。「ギリギリで申し訳ないな」と思いつつ、あわてて店内へ。

入口のガラス扉を開けると、まるでアジアのリゾートにきたような空間が、お出迎えしてくれます。
あわてた私をすぐにリラックスさせてくれました。

店内は、とても明るく、広いです。
そして、アジアン家具がステキ。

完全個室!セットメニューがお得!

来店後すぐ、個室に案内していただきました。

こちらのお店は、完全個室です。壁で1部屋ずつ仕切られているので、安心感があります。

今日、私が受けるのは「タイ古式マッサージ45分とバリ式リンパマッサージ60分」のセットメニューです。

予約の時には「リンパマッサージを受けようかな」と思っていたのですが、お店の予約アプリを見ると、セットメニュー「130分未満200円OFF、130分以上600円OFF」のお得情報を発見。
「疲れが相当たまっているし、今回はセットメニューにしよう」と決めました。

「タイ古式マッサージ」「バリ式リンパマッサージ」のほかには「もみほぐし」があります。
女性だけでなく、男性も全てのメニューを受けることが可能です。
夫婦やカップルで一緒に来店するのもありですね。

「タイ古式マッサージ」と「バリ式リンパマッサージ」の男性料金は、女性より少しだけ上がるので、メニュー表をご確認ください。

癒しのタイ古式マッサージ

まず、タイ古式マッサージを受けます。
長袖、長ズボンのジャージに着替えて、施術スタート!
着替えは無料です。

タイ古式マッサージはかなり久しぶりです。
以前、10年程前に受けたことがあるのですが、身体をブルンブルン振り回すような激しめの動きだったので「疲れた時は、もみほぐしやリンパマッサージの方がいいのかな」と思って、敬遠していました。

どんな動きがでてくるのか内心ドキドキしていたのですが、意外にも、優しい施術でした。
女性セラピストの方が、足から順に、手のひら全体でゆっくりと優しく圧をかけてくれます。
ストレッチのような身体を伸ばす動きの時は、じわじわと伸ばしてくれます。

自分の思っていたタイ古式マッサージとは全然ちがいます。
身体がものすごくリラックスして、肩甲骨をマッサージしてもらう時には、もう頭がボーとしてきました。

うとうとしながら「タイ古式といっても、優しい感じなんですね」と言うと、セラピストさんは「寝てしまわれるお客様もいらっしゃいますよ」と返答してくれました。

タイ古式マッサージらしい全身を使ったストレッチの動きもありました。
セラピストさんに腰を伸ばしてもらう動きです。

私は、以前に軽いギックリ腰を経験していて、そのことを伝えると、無理なくゆっくりと伸ばしていただけました。少しだけ痛いと感じますが「イタキモチイイ」です。

セラピストさんによると、腰痛の症状がひどい人は、伸ばしすぎない方がよい場合もあるとのことなので、相談しながらマッサージを受けるのがオススメです。

「タイ古式マッサージ」の手技を一通り受けるなら90分コース、激しめの動きもしっかり受けるなら120分コースと教えてもらいました。

今回は45分でしたが、疲れている肩、首、腰がしっかりとほぐれました。

タイ古式マッサージ後のリンパマッサージで効果抜群

タイ古式マッサージでしっかり身体がほぐれて温まった状態で、バリ式リンパマッサージのスタートです!

オイルを使って、リンパを流してもらいます。
冷え性で、足がむくみがちな私は、リンパマッサージが大好きです。

「リンパに沿って、直接マッサージしてくれてるんですか?」と聞くと、「どうしても手では届かない場所のリンパもあるので、筋肉を動かして、リンパを流しています」「筋肉がリンパを流すポンプの役割なんです」と教えてくれました。

優しいタッチですが、しっかりと筋肉が動いている感じがしました。
とても気持ちがいいです。

セラピストさんと軽くおしゃべりしながらだったので、あっという間の60分でした。

終わった直後、むくみが取れて、かなりスッキリしたなという実感がありました。

そして、お店を出たあとも、重点的に施術してもらった肩と首がずっとポカポカしていて「ものすごい効果だな」と思いました。

身体が楽になって、気持ちも前向きに!

セラピストさんは「お客様のうれしいことは、全部やりたいんです」と、とてもステキな笑顔で話してくださいました。

以前お客さんとして、年配女性の方が、娘さんになかば強引に連れてこられたことがあったそうです。

「最初はうつむき加減で、言葉数も少なめだったんですが、マッサージを受けていくと、徐々に身体が軽くなってきたと感じられて、会話もはずんだんです」「お店を出られる時には、来店時の印象とは全く違って、しゃきっとした姿勢で元気に歩いておられ、表情が明るくなっていたんです」と話してくれました。

「お客様の喜ぶ姿を見るのが、セラピストとして一番うれしい」

お客さんの喜びを増やすため、店舗のセラピストさん同士で情報を共有して、日々、技術の向上に努められています。

そんなセラピストさんのお話を聞いて、私の心もとても晴れやかになりました。
お客さんのことを一生懸命に考えてくださっていて、本当にありがたいです。

今日は、身体がほぐれて、心も軽くなり、五月病をふっとばすことができたと思います。
なんだか、やる気がわいてきました。

疲れやコリ、不調の症状は、さまざまにあると思います。
みなさん、自分にぴったりのメニューを「asian relaxation villa八千代店」でぜひ見つけてくださいね。

お店は、八千代市役所から徒歩4分の距離です。
車で来店される方は、駐車場がありますのでご利用ください。

「asian relaxation villa(アジアンリラクゼーションヴィラ)八千代店」
住所:千葉県八千代市大和田新田252‐10
アクセス:東葉高速線「八千代中央駅」から徒歩14分、
八千代中央駅発 東洋バス 八千代台駅(市役所前経由)行き 「市役所前」下車 徒歩4分
TEL:047-411‐7787
営業時間:11:00~21:00
定休日:無し(年末年始休業のみ)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。