成田市「やすらぎ整体院SUN」で体の未来をメンテナンス!

この季節はどうしてこうも忙しいのでしょうか。
私事ながら子どもが卒業入学することもあって昨年末から我が家もかなり駆け足でした。

そして季節の変わり目が訪れて…ついに、もうだめだ!疲労がピークだ!ということで夫婦であわてて近くの整体院を探しました。

しかし、そちらが幸運にもとてもすてきなところだったので、今日はその整体院「やすらぎ整体院SUN」をご紹介します。

初回1500円の整体院!?

まずスマホで検索してびっくりしたのは、こちらの「やすらぎ整体院SUN」はなんと初回施術を1500円でしてもらえるキャンペーンを実施していたことです!
1日あたりの人数制限はあるようですが、他店とくらべてもこれは破格ですよね。

もちろん初回ですっかり不調が完治、改善するというわけではなく2回めからは通常価格とのことでしたが、2回目以降通うかどうかは自由という良心的すぎるシステムです。

整体やマッサージって合う合わないがあるので、とにかくこのお値段からお試しさせてもらえるというのは大変ありがたいです!

予約もとても簡単で、電話予約やメールなどでも対応してくださいます。スマホから空き情報をやりとりできるのも便利でした。

アパートの一室にある清潔感ただよう院内

「やすらぎ整体院SUN」は成田市郷部にあるアパートの103号室です。
アパートまでの道は慣れていないと一瞬「ん?どっちに曲がるんだろう?」と悩むかもしれませんが落ち着いて。ドアにわかりやすく看板がかけてあります。

「SUN」の文字どおり太陽のような笑顔の先生とともに、かわいいクマさんが出迎えてくれました。

施術はマンツーマンとのことで他の人とバッティングしないのもリラックスできますね。

さらに院内には丁寧に貼られた掲示物や、たくさんの笑顔がならぶ患者様の声コーナーが続きます。

神経痛や自律神経、産前産後などさまざまなコースがあるようです!
ひとりひとりの体調に真剣に向き合ってくれる先生だというのが伝わるコーナーでした。

先生は元々リハビリのプロ

さらにふと目をやると、そこには理学療法士の免許が!
わぁ、どうしよう!ゆったりした気分で来院しちゃったけど先生すごい人でした!
理学療法士さんは病院などで患者さんに医学的なリハビリのサポートをするプロフェッショナル。

お訊きしたところ、「やすらぎ整体院SUN」の先生は、開業前に大きな病院で理学療法士として働いていた方。

しかし患者さんが病院に訪れてから、つまり深刻に悪化してからでは、やはりどんなにリハビリをがんばっても限界がある場合も少なくなかったのだそうです。

もちろん理学療法士という仕事にやりがいも感じており葛藤したのだそうですが、それでも「患者さんの健康悪化を未然に防ぎたい。もっと笑顔を増やしたい」という想いから一念発起。
この「やすらぎ整体院SUN」をオープンしたとのことでした。

まだ施術が始まっていないのにお話を聞けば聞くほど通いたくなってきます。

痛くない、でも届く

そんなこんなで施術が始まりました。肩こりや腰痛がひどい夫はガチガチすぎて私が力一杯マッサージしても、こちらの指が痛くなるばかりです。

先生はまず軽く左右の肩に触れながら「痛みますか?しびれはありませんか?」と細かくチェックしてくださっていました。しかし私が見ていると、それだけでいくらか肩まわりがゆるんできたように感じました。
びっくりです。素人の私がグイグイ押してもガチガチなのに、先生が触れた時はぐっとツボや筋肉の束をとらえているように見えました。
さすが人体のプロですね。

さらに腰の施術に移ります。先生いわく「なかなかにいい硬さ」にまで追い込まれていたという夫の腰。
施術の感想を聞くと「痛くないけど効いて欲しいところに力が届いてる感じ!」とのことでした。

確かに先生が腰の押している支点をちょいっと動かすと反射で足先がピクッと動いたりしていて、体の構造を知り尽くしていないとできない処置をしてもらってるなというのが見ていてもわかりました。
しっかり施術していただき、だいぶ軽くなったようです。

しかしやはりこれで完治というわけではないですし、職業柄また再発しやすいので通院してみようかなと夫とも前向きに話しています!

不調や疲労にお悩みの方はぜひ相談してみてくださいね。

やすらぎ整体院SUN

住所:千葉県成田市郷部132−1−103
アクセス:
JR成田線成田駅から1.1km 徒歩14分
京成本線京成成田駅から1.3km (徒歩17分)
専用駐車場:有り
電話番号:090-4759-8172
営業時間:10:00〜20:00
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。