焼きたてチーズナンと本格的なインドカレーを楽しむならここ!鎌ヶ谷市「スーリヤチャンドラ」

みなさんはインドカレーを食べたことはありますか?
給食などで出る一般的なカレーとはまた違ったおいしさ、食べ方が魅力的。
今回は、本格的なインドカレーが楽しめる、わたし行きつけのインド料理屋「スーリヤチャンドラ」をご紹介します。

インドならではの雰囲気がある店内

東武アーバンパークライン 鎌ヶ谷駅から徒歩約15分のところにお店があります。
蛍光色の黄色い看板にカタカナで「スーリヤチャンドラ」と書かれており、目立つ外観となっています。
初めて行く人でも分かりやすいですね!

駐車場はお店の隣に数台分あります。
夜に向かった時には空いていましたが、ランチタイムだと埋まっている場合があるので注意が必要です。

さっそく店内へ入り、案内されたテーブル席へ。
4人がけテーブルが8卓ほどあり、座席は広々としています。
壁にはられたオススメのメニュー、テレビから流れるインドの音楽など見渡すほどワクワクする内装となっていますね。

すきなカレーが選べるセットメニュー

各席に置いてあるグランドメニューを開くと、カレーの種類の多さにビックリ!

バターチキンカレーなどの定番商品はもちろん、マトンサグ(マトンとほうれん草のカレー)や、チキン・ド・ピアザ(玉ねぎとチキンのカレー)など
めずらしい名前のカレーがずらりと並んでいます。

これらのカレーの中から2種類選べるセットメニューがオススメ!
タンドリーチキンがついていて、ナンが1回おかわりできる豪華な「ディナースペシャルセット」、ナンをチーズナンに変更できる「レディースセット」など、食べたい量やメニューによって選べます。

カレーは甘口から激辛まで選べるので、辛いものが苦手な方も安心して食べられますよ!

ボリュームたっぷり!とろけるチーズナン

料理を注文して、まず最初に出てくるのはサラダ。
このドレッシングがとってもおいしい!
にんにくが効いている甘辛な味が、食欲をかきたてます。

カレーが待ち遠しい…。

10分ほどしてレディースセットが運ばれてきました!

おぼんに乗ったカレー、チーズナン、小さなアイスまで!
ワンプレートにすることによって、よりおいしそうに見えます…。

チーズナンは焼きたてでアツアツ。チーズがとろーんと伸びる!
チーズ独特のくさみはなく、程よい塩っけ。
すこし甘いパン生地とチーズがよく合い、このまま食べてもおいしいナンです。

続いてバターチキンカレー!
あまめの味つけ。チキンがゴロゴロ入っており、バターの効果でとってもまろやか。
お子さんもすきそうな味です!

続いてはチキン・ド・ピアザ。
玉ねぎとチキンのカレーということで、たまねぎの食感がしっかり!
歯触りがよく、にんにくが効いているカレーです。

私は甘口を頼みましたが、少しピリッとします。
ですが後に残らない辛さなので最後までおいしくいただけますよ!

途中でセットドリンクのマンゴーラッシーが届きました。

しっかり冷えており、甘くさわやかな味がスパイシーなカレーにぴったり。
とにかくお腹いっぱいになれる、大満足なセットです!

お得なおつまみセットやランチも!

今回食べたカレーだけでなく、一品料理やタンドリーチキン単品などもあります。

他にも生ビールとサラダとチキンで600円のセットや、生ビールとチキンサラダで700円のセットなど、お酒を飲む人にお得なセットメニューもあります。

また、ランチタイムに行くと、今回頼んだ1250円のレディースセットが1050円で食べられます。
初めての方はまずランチから行ってみても良いとおもいます。

地元の人に愛されるインド料理屋

またテイクアウトもやっています。
事前に電話して取りにいくことはもちろん、直接頼んでその場で待っている方も多いです。

ここに来る度、毎回何人ものお客さんがテイクアウトを注文しに来ているのを目にします。持って帰ってもかわらないおいしさということですね!

地元の人に愛されるインド料理屋、「スーリヤチャンドラ」。
ぜひ行ってみてくださいね!

スーリヤチャンドラ
住所:千葉県鎌ケ谷市東道野辺2-7-35
アクセス:東武アーバンパークライン 鎌ケ谷駅から徒歩約12分
電話番号:047-445-0550
営業時間:[月~金]11:00-15:00 /17:00~23:00(L.O.22:30)
[土・日・祝]11:00-23:00
定休日:無休