まるで本場韓国!肉厚サムギョプサルを食べるなら鎌ヶ谷市の「韓国料理の店 群山」へ!

若い世代を中心に、多くの人から人気の韓国料理。
その人気はとどまることを知らず、さまざまな場所で韓国料理店が増えてきていますね。

今回ご紹介する「韓国料理の店 群山」は、鎌ヶ谷大仏駅からわずか徒歩2分。
駅チカなこともあり、週末は多くの人でにぎわっています。

2016年にオープンしてから今日まで、長く地元の人に愛されつづけている「群山」。
さっそく行ってみることにしました!

店内に韓国の街並みが…!?

黄色の看板が目を引く「群山」。

店内に入ると、目の前には韓国の街並みが…!
写真が壁紙になっているようで、その場所で写真を撮れば、まるで韓国に来たかのように見えますよ(笑)。

周りも木の写真が壁紙になっており、全体的にカラフルで開放感があります!

韓国料理の王道が勢揃い!

席に着いてメニューを開くと、おいしそうなお肉、魚介系、そして韓国料理と種類が豊富。

最近メニュー表もリニューアルしたそうで、シンプルかつ分かりやすくなっています。

一品ものから、ご飯、スープ、麺類….。
韓国料理の王道がならんでいます。

お酒もたくさんあるので、一杯飲みたい方にもオススメです。

悩んだ末に、サムギョプサル、チョレギサラダ、そして冷麺を頼むことにしました。

肉厚ジューシー!サムギョプサル

最初に届いたのはチョレギサラダ!
パプリカなども入っていて彩りが良いですね。

ごま油とお酢がさわやかでおいしいです!

そして、サムギョプサル用のプレートが到着。
余分な脂を落とすためプレートがナナメになっています!

お肉を焼いてくれている店員さんから「サムギョプサルに使われているお肉の脂は、軽くて胃もたれしないですよ」と教えてもらいました。

期待が高まります…。

焼き上がりをさっそくひとくち。

お肉は厚みがあるのに、やわらかい…!
店員さんの言う通り、まったく油っこくないです。

焼いたキムチはちょうど良い辛さ。
豚の脂が染みているためか、まろやかでコクがあります。

ごま油の風味豊かなタレも含め、100点満点のサムギョプサルです。

さっぱり食べたい人に!もちもち冷麺

続いては冷麺。
細麺でもちもちの食感です。
お酢の効果でさっぱりしていますが、酸味は強すぎず、つるつるいけます。

ゴマの風味もしっかり!
キュウリや梨、大根のサクサクとした食感がまたおいしい〜!

からだがひんやりするので、熱いサムギョプサルの間に食べるにはもってこいですね!

テイクアウトやお弁当も充実

お持ち帰り用にはチーズキンパを注文。

「おまたせしました〜!」と笑顔で持ってきてくださった容器には、韓国語で「カムサハムニダ♡」(日本語でありがとうございました♡)の文字が!

手書きの文字になんだかホッコリしました。

その他にも焼肉弁当などのテイクアウト商品もあるそうです。
気になった方はお店のインスタグラムをチェックしてみてくださいね。

カラフルな韓国感のある店内で、おいしい韓国料理をたべれば、日々の疲れも忘れられること間違いありません!
ぜひ「韓国料理の店 群山」へ行ってみてくださいね。

韓国料理の店 群山
住所:千葉県鎌ケ谷市鎌ヶ谷3-3-40 東ビル1階
アクセス:新京成線 鎌ヶ谷大仏駅から徒歩2分
電話番号:047-468-8892
営業時間:11:00-翌朝6:00(3時に早閉めする可能性があるため3時までに電話が必要)
定休日:火曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。