売り切れ必至!南中山のチーズケーキ専門店「オイ!チーズ!」

突然ですが、みなさんケーキはお好きですか?

ケーキ屋さんに行くと、たくさん種類があって迷ってしまいますよね。

かわいいケーキがたくさん並ぶショーウィンドウの前で、見た目重視で選ぶか…味重視で選ぶか…私はいつも迷ってしまいます。

迷っている時間もまた楽しい時間ですけどね。

そんな私が、特に好きなケーキがチーズケーキです!

今回は、私のようなチーズケーキ好きの方にはもちろん、甘すぎるのはちょっと苦手という方にもオススメしたい、南中山のチーズケーキ専門店をご紹介します。

売り切れ必至!?噂のチーズケーキ専門店とは

“泉区南中山の住宅地内に、売り切れ必至のチーズケーキ専門店があるらしい。”

チーズケーキ好きな私の耳にはかなり前から入っていて、場所も知っていたのですが、なかなかタイミング合わず、行く機会を逃し続けていました。

なので、今回はしっかり下調べした上で、気合を入れて行ってきました!

場所は仙台市地下鉄南北線八乙女駅から、車で約20分。

八乙女駅から北環状線を南吉成方面へしばらく進んでいき、途中右折します。

右折後、直進していくと南中山エリアへと入ります。

お店はその住宅地の中にあるので、詳しい位置は、お店のフェイスブックなどに載っているマップを確認してから行くことをオススメします。

駐車場は、お店に向かって左隣に駐車スペースが1台分ありますが、そちらが埋まっている場合は、お店の裏側にも2台分止められる駐車場があります。

初めて行く場合は、裏側の駐車場への行き方が少し難しいかもしれません。

お店のフェイスブックやブログに、とっても丁寧に道順を記載してくれているので、そちらもご確認ください。

お店の第一印象は?

今回私は、裏側の駐車場へ止めました。

裏の駐車場からお店までは、徒歩1分ほどです。

お店の外観は、オレンジ色がアクセントになっていて、とっても可愛いらしいイメージです。

「オイ!チーズ!」という店名も可愛いですよね!

ちなみに、「おいしい」+「チーズ」で「オイチーズ」なのかと思いきや、「oi(オイ)」はイタリア語で「やあ」という挨拶の言葉で、「やあ!チーズ!」という意味だそうです。

「やあ!」という挨拶のように、気軽にチーズケーキを楽しんでほしいという店長さんの気持ちがこもっているとのこと。

こだわり派のチーズケーキを気軽に楽しめてしまうとは、人気店ということも頷けます!

いよいよ入店!

さっそく、念願のお店へ入店!

店内はオレンジ色を基調としていて、外観と同様、可愛らしい雰囲気です。

そして、目の前にはたくさんのチーズケーキが並ぶショーウィンドウ。

わくわくしながらのぞき込みます。

チーズケーキの種類は全部で10種類。

定番商品に加え、期間限定の味も用意されていて、和風や季節のフルーツを使ったものや、変わり種もあるとのこと。

今回の期間限定の味は、「チョコチップ」と「ストロベリー」でした。

どれもおいしそうで、私一人では決められそうもないので、女性スタッフさんにオススメを聞いてみました。

人気ナンバー1は、「オイチーズ」というお店と同じ名前のタルトタイプのチーズケーキ。

甘さ控えめが好みの私にオススメしてくれたのが、「パルミジャーノ・レッジャーノ」という、なんとブラックペッパーがかかった、塩気があるタイプのチーズケーキ。

迷いに迷ったあげく、今回は「オイチーズ」「パルミジャーノ・レッジャーノ」「3種のチーズのベイクド」の3つを購入しました。

丁寧に答えてくださった女性スタッフさんにお礼をして、お店を後にしました。

店長さんにもお会いしましたが、優しい雰囲気の方で、お店のイメージとピッタリなお二人でした。

念願のチーズケーキをゲットして、わくわく気分のまま帰宅します。

お楽しみの実食♪

左から、「オイチーズ」「パルミジャーノ・レッジャーノ」「3種のチーズのベイクド」です。

「オイチーズ」は、卵黄とクリームチーズをたっぷり使用しているそう。

クレームブリュレのような味わいと紹介文にありましたが、卵の風味が濃く、まさにクレームブリュレといった感じ。

小さいお子さんから大人まで好きな味じゃないかなと思います。さすが人気ナンバー1!

「パルミジャーノ・レッジャーノ」は、ブラックペッパーとほんのり塩気がきいていて、甘さ控えめが好きな私にはピッタリ!

コーヒーやお茶にも合いますが、お酒にも合いそうです。

チーズの味もとっても濃厚なのですが、しつこくないのでいくらでも食べられます。

最後に「3種のチーズのベイクド」ですが、こちらはクリームチーズ、エダムチーズ、マスカルポーネの3種類のチーズを使用したベイクドチーズケーキです。

チーズの風味が豊かですが、甘すぎず、とってもおいしい。

少しずつ丁寧に味わいたくなるお味です。

今回の3種類は、全て大満足のお味でした!

次に行ったら何を買おうか、食べた直後から考え始めてしまいました。

定番メニューの制覇を目指しながら、期間限定の味も食してみたいと思います。

お店のフェイスブックとブログには、期間限定商品のご紹介や、営業時間や定休日変更のお知らせなども更新されています。

ブログには、2014年のオープン前の記録から載っているので、ぜひ一度覗いてみましょう!

チーズケーキ専門店 Oi!Cheese!(オイ!チーズ!)
・住所:〒981-3213宮城県仙台市泉区南中山2丁目2-1
・アクセス:仙台市地下鉄南北線 八乙女駅より車で約20分
・連絡先:022-725-7362
・営業時間:10:30-18:00 ※商品なくなり次第終了
・定休日:月曜日、第2日曜日(不定休あり) ※営業時間、定休日変更のお知らせはブログかフェイスブックを参照
・駐車場:3台