泉パークタウン♪お買い物中にホッとひと休み~ルシエルクレム

こんにちは!
先日、しばらく会えていなかった友人と、久々に会うことになりました。

せっかく会うので、もちろんおいしいものも食べたいですが、軽く買い物もしたいという友人の要望もあり、泉パークタウンにあるショッピングセンター、「泉パークタウン タピオ」へ行くことに!

こちらのショッピングセンターには、「仙台泉プレミアム・アウトレット」というアウトレットモールも併設されていて、さまざまな店舗が入っています。
施設内はとても広々としているため、ショッピングには最適です。

1時間ほど歩き回ったころ、おなかが空いてきたので、どこに入ろうかなぁと見渡していると、気になる看板を発見しました。
パンケーキとカレーのお店…歩き回った上、ちょうどお昼どきということもあり、おなかは準備OKの状態です。

ということで、今回はこちらのレストラン「ル シエル クレム(LE CIEL CREME)」に行くことに決めました!
さっそくご紹介していきます!

車もバスもOK!泉パークタウンタピオ内にある洋食レストラン

場所は、仙台市営地下鉄南北線 泉中央駅から車で約20分のショッピングセンター、泉パークタウンタピオの施設内にあります。

なんと、泉中央駅からも、仙台駅からも直通の路線バスが運行しているので、車を持っていない方でも、とても行きやすいです。

今回私は、友人を泉中央駅でピックアップし、車で向かったので、車での道順を簡単にご案内します。

まずは、泉中央駅から泉ヶ岳方面へと進み、県道264号を右折します。
そのまま直進すると、左側に「仙台ロイヤルパークホテル」が見えてきますので、その角を左折します。
そこから少し進んだところの左側に、ショッピングセンターの駐車場入り口が見えてきます。
祝日などは警備員の方が誘導していることが多いので、あまり分かりにくくはないと思いますが、不安な方は事前にホームページなどで地図をご確認くださいね。

落ち着いた店内でホッとひと息

今回ご紹介する、「ル シエル クレム(LE CIEL CREME)」は、泉パークタウンタピオの南館1Fにあります。
お店の入り口にはおいしそうな料理の写真がズラリ!どれもハラペコにはたまらないビジュアルです。

広々とした店内に、4人がけのテーブル席が並んでいて、明るすぎないふんわりとした照明が灯っています。カーペンターズのなつかしいメロディが流れ、とても静かで落ち着く雰囲気です。

奥の窓際にはカウンター席があるので、おひとり様での来店も気兼ねなくできそうです。窓の外を眺めながらひとりの時間をまったりと過ごすのも良さそうですね。

今回は、友人が窓際希望だったので、カウンター席に座りました。

あいにくの雨模様でしたが、カウンター席から見る外の風景って、なんだか心がなごみますよね。

自家製カレーとパンケーキが自慢!

カレーは自家製ブレンドのスパイスを使用しているそうで、グリーンカレーにエビのココナッツカレー、キーマカレー、ハヤシライスなど、種類も豊富で迷ってしまいます。

パンケーキとも迷いましたが、カレーとデザート、サラダにスープバーも付いている、平日限定のスマイルディッシュプレートに決めました。

カレーは数種類の中から選ぶことができ、デザートのシフォンケーキはプラス100円でパンケーキに変更することができます。
私はグリーンカレーで、友人はハヤシライスにデザートをパンケーキへ変更し、注文しました。

注文が完了したところで、メイン料理がくるまでにスープバーをいただきます。
今回はたまごスープとコーンスープの2種類があり、どちらも卵やコーンの粒がたっぷり入っていておいしかったです。

ついついメイン料理の前に食べすぎてしまいそうになるので、みなさんもご注意くださいね。
ちなみに、こちらのお店にはドリンクバーもあるのですが、種類豊富で有機野菜ジュースやグアバジュースなどの、めずらしいドリンクもそろっているので、オススメです。

カレーはスパイシー!パンケーキはしっとりふわふわ!

お待ちかね!メインのカレーがやってきたので、さっそくいただきます。

グリーンカレーはけっこうスパイシーな味わいですが、ココナッツの風味が甘さを出しているので、ちょうど良いバランスでおいしいです。

友人のハヤシライスもひと口いただきましたが、こちらもやさしくなつかしい味わいで、おいしかったです。
そして、デザートのシフォンケーキとパンケーキが、それぞれ2つずつ付いてきたので、1つずつ交換をしていただいたのですが、特にパンケーキがおどろきのおいしさでした!

しっとりふわふわで、甘すぎず、カレーを食べたあとでもパクパク食べられちゃいます。
今度は、パンケーキをメインで注文してガッツリいただこうと、ひそかに心に誓った私でした。

今回は、店内にお客さんが多くいらっしゃったので、内観全体の写真が撮れず…。
ネットで調べると、店内の写真や、インスタ映えするような、ほかのお料理の写真もたくさん出てくるので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

泉区でショッピングと食事、どちらもゆっくり楽しみたい方!おいしいパンケーキ、カレーを食べたいという方!ぜひぜひ足を運んでみてください。

ル シエル クレム タピオ店 (LE CIEL CREME)
住所:〒981-3287 宮城県仙台市泉区寺岡6-5-1仙台泉パークタウン タピオ南館1F
アクセス:仙台市営地下鉄南北線 泉中央駅から車で約20分
連絡先:022-347-3711
営業時間:[平日]11:00―18:00(LO17:00)  [土日祝] 11:00―20:00(LO19:00)
定休日:年中無休 ※仙台泉パークタウンタピオの休みに準じます