佐倉駅すぐ!煎りたて・挽きたて・淹れたてのコーヒが飲める「カフェアイン」

エリア&駅 千葉県 佐倉市 表町 JR総武本線 佐倉駅
カテゴリー

佐倉駅北口から、徒歩1分ほど歩いたところにある「カフェアイン(cafeEIN)」。

佐倉駅北口を出て直進すると、佐倉駅前交差点の角にある好立地のカフェを紹介します。

※メニュー価格(税込)は、2024年1月時点のもの。

緑あふれる明るい店内

店内に入ると、右手に2名掛けのテーブル席が、3卓あります。

左手には、カウンター4席と2名掛けテーブル席が、7卓あります。

外には、テラス席もあります。

店内に入って正面が、レジとオープンキッチンとなっています。

お店は窓が多いため、日の光が店内を照らします。

白と茶を基調とした店内は、さわやかで植物が多く置かれていました。

こちらのカフェは、家族で経営されているのでアットホームな雰囲気。

一人でも入りやすいです!

店内は、コーヒーの香りが漂います。

お店の方から、お好きな席に座るようお声かけをいただき、中央のテーブル席に座ります。

席に着くと、すぐにお冷を出してくださいました。

さっそくメニューを、オープン!

ドリンクメニューの種類の多さには、驚きました。

珍しいドリンクメニューも多く、ココナッツミルクやマカダミアラテ、ヘーゼルナッツラテなどもありました。

どれもアイスとホットを、選ぶことができます。

種類が豊富なため、迷ってしまいますね。

価格がどれも500円ほどなのも、うれしいポイントです!

一番人気は、コーヒーのブレンド。

煎りたて・挽きたて・淹れたてのコーヒーです。

特徴としては甘味、苦味、香り、酸味、コクなどのバランスが良いといいます。

取材の日は、卓上のポップでおすすめされていたベトナムコーヒーと、合わせてシフォンケーキも注文しました。

500円ほどでいただけるフレンチトーストも、気になります。

ふわふわシフォンケーキ

運ばれたシフォンケーキは、日によって味が変わるそうです。

大きなシフォンケーキには、生クリーム、キウイ、ドライフルーツが添えられていました。

シフォンケーキの中には、小さなドライフルーツが散りばめられていました。

これで350円は、お安い!

シフォンケーキは、甘さ控えめの生クリームにからめて食べると、ちょうど良い甘さでおいしかったです。

練乳が入ったコーヒー「ベトナムコーヒー」

ベトナムコーヒーのカップの底には、練乳が沈殿しています。

お好みで、沈殿した練乳と混ぜていただくそう。

まずは一口、混ぜずにいただきます。

苦みが強い!

二口めは、練乳と混ぜてみます。

珈琲の香りから、練乳の甘い香りへと変化しました。

練乳を混ぜるとまろやかで、飲みやすい。

好みによりますが、すべてかき混ぜるとかなり甘くなります。

甘すぎるのが苦手な方は、少し混ぜて飲むのがおすすめです。

ベトナムコーヒーを注文すると、じゃり豆がついていました。

塩味のあるサクサクとした豆のスナック菓子。

健康にいいともうかがったので、うれしいお心遣いですね。

豆の塩味が、甘いベトナムコーヒーによく合います。

Wi-Fiも完備されているので、ついつい長居してしまいたくなるカフェ。

YouTubeでも情報発信されているようなので、ぜひカフェアインのチャンネルを見てみてくださいね!

カフェアイン(cafeEIN)
住所:千葉県佐倉市表町3-12-1 サクラビル1F
アクセス:JR総武線「佐倉駅」北口から徒歩1分
電話番号:043-308-4005
営業時間:14:00-18:00
定休日:土日祝日
HP:https://cafe.ein.jp
駐車場:5台

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。
エリア&駅 千葉県 佐倉市 表町 JR総武本線 佐倉駅
カテゴリー