話題のクロッフルをお試しあれ!福島駅西口すぐ「ひつじのはね」

福島駅の西側にある、かわいらしい看板のお店。

前を通るたびに気になっていたのですが、たまたま手に取ったフリーペーパーに掲載されていたので、お友達を誘ってランチに伺いました!

お店の名前は「西口キッチン ひつじのはね」。

この看板のコックさんはひつじさんなのでしょうか??

ちょっと不思議で、かわいらしいネーミングですね。

草原でくつろぐ気分でリラックス♪

店内に入ると、木を多く使ったナチュラルなインテリアが出迎えてくれました。

薄いグリーンの壁に、水色のチェアから、なんとなく草原のひつじが連想できます。

写真の反対側にはカウンター席もあるので、一人でも気楽に利用できそう。

迷っちゃう!お得で豊富なランチメニュー

11時から14時まではランチタイム。
すべて、スープ、ドリンク、デザートがつきます。

中でも、ふわとろオムライスや、ビーフシチューが人気とのこと。

洋食が多いですが、お魚メニューやサラダプレートなど、ヘルシーなものもあります。

パスタも3種類。ブラックカレーも気になりますね〜。

絶品!とろ〜りクリームコロッケ

私は、友達を待っている間にじっくり悩んだ末、クリームコロッケにしました。

ライスかパンが選べましたが、パンをセレクト。
焼きたてふわふわのパンはそれだけでも満足。

スープはミネストローネでした。具沢山でこちらもおいしい!

そして、いよいよお待ちかねのクリームコロッケ!

揚げたてのコロッケは、厚めの衣がサックサクで食べ応え十分!

そして、中からはとろとろのクリーム。
さらにタルタルソースがなめらかで自然な甘さ。

これは、自分では作れない味だな〜と思いながらいただきました!

味付けもしっかりめなので、ご飯にも合うと思います。

お友達の食べていた洋風フィレカツも本格的でとってもおいしそうでした!

一度食べてみて!サクサクもちもちのクロッフル

この日のランチデザートはレモンゼリーとのことでしたが、フリーペーパーについていたクーポンで、ミニクロッフルに変更できました。

「クロッフル」とは、クロワッサン生地で焼いたワッフルのことで、韓国発のデザート。
昨年流行したようですが、福島市ではあまり見かけませんでした。

はじめてのクロッフルに、ワクワクしながら待っていると…

見た瞬間、思わず「うわ〜♪」と笑顔になってしまいました!

食べてみると、なるほど、周りはサクサクでクロワッサンの食感なのですが、食べ進めると噛み応えのあるワッフル!

両方のいいところをぎゅっと集めたようなデザートです。

飲み物は、コーヒー、紅茶のほか、各種ジュースも選べました。

ランチタイムは予約必須!

私たちは予約をして11時に行ったのですが、すぐにたくさんのお客様でいっぱいになっていました。
週末に行かれる際は、予約がオススメです!

広々とした店内は、ベビーカーでも安心。お子様ランチもあります。
この日も小さなお子様連れのお客様もいらっしゃいました。

テーブルも移動できるので、団体様でも大丈夫ですね。

また、話題のクロッフルをはじめ、ランチもテイクアウト可能とのこと。

クロッフルは手に持って歩きながらでも食べられるデザートなので、これからの季節、お散歩しながらパクパク…なんてお楽しみも?!

チョコやナッツのトッピングや、キャラメル風味もあるそうですよ。

お店は駅から歩いて3分とすぐ。
お車の方は、近隣の有料駐車場をご利用くださいね。

かわいらしい店内に、お得なランチメニュー。
ご飯もおいしくて、流行りのクロッフルも堪能できる。

また一つ、お気に入りのお店を発見できて、うれしい春のひとときでした!

西口キッチン ひつじのはね
 住所:福島県福島市三河南町5-11
 アクセス:JR東北本線福島駅から徒歩3分
 TEL:024-572-7716
 営業時間:11:00ー19:00(ランチタイム11:00-14:00)
 定休日:不定休