八千代緑が丘で濃厚味噌ラーメン!お子様連れも入りやすい「麺場 田所商店」

今回ご紹介するのは、千葉県内に多くの店舗があり私が頻繁に通っている味噌ラーメン屋さん、八千代台緑が丘の「麺場 田所商店」です。

駅直通、大型駐車場完備というアクセスのしやすさに加え、数種類の味噌から選ぶことのできる濃厚なおいしい味噌らーめんが魅力のお店です。

なんといってもアクセスしやすい好立地

イオンモール八千代緑が丘店の1Fにお店があるため、2,000台以上の車が駐車可能な広い駐車場を利用できます。ちなみに、購入金額に関わらず3時間無料で利用できます!
また、イオンモール八千代緑が丘店は、八千代緑が丘駅から直通で移動できるため、電車を利用される方も行きやすいです。

店舗前にはラーメンの写真がたくさんあり、入る前からどのラーメンにしようか迷ってしまいます。写真だけでもおいしそうなのが伝わってきますね。
私が訪れた時間がオープンしてすぐでしたので、店頭に待っている方はいらっしゃらなかったのですが、店内は11時過ぎなのにもかかわらずほとんど満席でした。

お子様連れですとおもちゃがもらえるので、子どもは喜びますね。
小さい子が楽しめるポイントがあるのは良いですね。
子ども用の椅子も借りられます。

味噌らーめんの種類が豊富

味噌らーめん専門店で、メニューは「濃口の北海道味噌」「やや濃口の信州味噌」「甘口の江戸前味噌」と全国から3種類の味噌から選べます。
ちなみに、味噌の種類については各店舗に応じて3種類の味噌を基本としているそうです。
店舗によって味が異なる点も、楽しめるポイントですね。
私は何度も訪問しており、3種類全ての味を食べたことがあるのですが、それぞれの味噌に特徴があり、どれも本当においしいです!上にのっているものも、それぞれご当地のものになっているので異なります。
トッピングも種類が豊富で、野菜やバター、肉ネギなどどれも味噌らーめんに合うものばかりなので、迷ってしまいますね。
また、期間限定で普段は提供されていない味噌ラーメンを食べられることもあります。
その時々で新商品があるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

一般のメニューとは別に「伊勢味噌らーめん」という味がありました。
伊勢味噌の特徴としては、「濃厚で特有の渋味を持つ奥深い旨味が特徴の味噌」ということです。
メニューには、アレルギー表示が細かく記載されていました。
アレルギーがある方は安心して食べることができますね。

味噌らーめんがどれも濃厚でおいしい!チャーシューが絶品!

今回私が注文したのは、「伊勢味噌肉ネギらーめん」です。こちらの味は食べたことがなかったので、気になり注文してみました!
辛いものが好きなので、トッピングとして、肉ネギを選択しました。
濃厚で香ばしさがあるスープに、太めのちぢれ麺が絡んでおいしいです。
辛ネギがアクセントとなり、より食欲が増します。

他にも、「北海道味噌らーめん」と「信州味噌らーめん(麺大盛り)」を注文しました。
それぞれ食べ比べると、味噌の味の違いがわかります。
「北海道味噌」は味が濃く深みがあるスープで、旨味を強く感じるので何度も飲んでしまいます。
「信州味噌」は味は濃いめではありますが酸味を感じる飲みやすいスープです。

「ミニチャーシュー丼」も頼みました。
こちらのチャーシューは味噌に漬けて炙ったものらしく、おいしく柔らかいので、私は訪問する度に絶対頼んでいます!

すごくおいしく、今回もあっという間になくなってしまいました。
濃厚な味噌らーめんを食べたい、各地の味噌らーめんを食べたい方におすすめのお店です。
イオンモールの中に入っているので、買い物のついでに行くのも良いですね。
ぜひみなさんも、おいしい味噌らーめんを堪能しに訪れてみてください!

麺場 田所商店 イオンモール八千代緑が丘店
住所:千葉県八千代市緑が丘2-1-3
アクセス:東葉高速線「八千代緑が丘駅」から直通
電話番号:047-489-1578
営業時間:平日11:00〜21:00(20:30ラストオーダー)
土日祝10:30〜21:00(20:30ラストオーダー)
定休日:無
駐車場:有(イオンモール八千代緑が丘店 駐車場共有2,300台)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。
ABOUT US
よよい
よよい
進学のため千葉に移り住んで10年、現在は3児の父として子育て奮闘中。八千代市の魅力を紹介します!