八千代のイベントに多数出店!ゆったりとした時間が過ごせる隠れ家カフェ!「imoan」

みなさんカフェは好きですか?
地元におしゃれなカフェがあると、気軽に気分転換や癒されに行くことができるので良いですよね!

今回紹介するカフェ「imoan」さんは、八千代中央駅から徒歩15分に位置する、ご夫婦が営まれているカフェです!
白を基調とした店内には木や植物のぬくもりが感じられ、ゆっくりとした時間が流れるステキなカフェ「imoan」さんを紹介します!

雑貨も売っているカフェ

ある休日、父と祖母とお墓参りに行った帰りに、ずっと気になっていたカフェ「imoan」さんを訪れました!
Instagramでもプリンや季節の果実を使ったスイーツの写真をよく見かけており、11時の開店と同時に来店します。

店内の様子はこんな感じです!
白と木を基調とした店内にはゆったりとした雰囲気が漂っており、天井からつるされているランプやドライフラワーがかわいいです!

この日は午後に台風が来る予定だったため外が少し暗いのですが、それがランプの良さを引き出しており、とても良い雰囲気でした。
一緒に来た祖母も、きょろきょろしながらおしゃれなお店だと喜んでいました(笑)。

手前がカフェで、奥には文房具や食器などの雑貨も置かれています!
見ているだけでキュンキュンするくらい、こだわりの詰まったアイテムが並んでいました。
どれも普通の文房具屋にはあまり見かけないくらいデザインが凝っており、便箋を3つも買ってしまいました(笑)。

梨とバラ肉の八千代カレー

メニューはこんな感じになっています!
ランチは11時から14時までやっており、単品だけでなく、付け合わせなしとランチセットで価格帯が3つに分かれていました。
お腹の好き具合でメニューを選ぶことができるのはうれしいですね!

私が選んだのは、8/8~10/10限定の八千代カレーです!
八千代カレーというのは、今年8回目のイベントで作られているカレーのことです!
八千代産の梨と、八千代市の花「バラ」にちなんだバラ肉を使うことが条件とのことで、面白いですよね(笑)。

今年は八千代市の19ものお店でさまざまな八千代カレーが販売されており、カフェ「imoan」さんも参加されています!

ご飯が浮き輪のようになっているのがかわいいカレーは、梨の甘みがしっかり感じられておいしいです!
りんごを感じるカレーは食べたことがありますが、梨を感じるものは初めてで、こんなにおいしいのかと驚きました。
浮き輪の真ん中にある豚バラ角煮も柔らかくて絶品で、大満足です!

ゆったりとした時間の流れるカフェ

今回紹介したカフェ「imoan」さんは、新川大橋通り沿いに位置する隠れ家カフェです!
ゆったりとした時間が流れる店内では、種類豊富なドリンクやフード、スイーツが楽しめます。

フードはパンもご飯も扱っており、スイーツは洋菓子も和菓子も扱っているので、どなたでも楽しめるでしょう!

以前紹介させていただきましたパン屋「La Branche」さんが食パンを卸しているそうなので、次回はホットサンドを頼んでみようと思います!

Café imoan
住所:千葉県八千代市大和田新田353-101 ナツミビル2F
交通:東葉高速鉄道「八千代中央駅」から徒歩15分
   電話番号:047-429-8681
   営業時間:11:00~18:00
   定休日:水曜・木曜

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。