鎌取の穴場カフェ!自家焙煎で本格珈琲が味わえる「Cart stand PON」

みなさんは、行きつけのカフェなどはございますか?
お休みの日など、ふらっとカフェへ行き読書をしたりできたら、日々の生活に潤いを与えることができますよね!

今回は鎌取にあるアットホームな穴場カフェ、「Cart stand PON(カートスタンド ポン)」さんをご紹介します。

鎌取の知る人ぞ知るカフェ

きっかけはインスタグラム。以前、近所におしゃれでおいしいカフェがないか探していたら「Cart stand PON」さんを発見し、足を運びました。

SNSではコーヒーはもちろん、フードもおいしいと評判。同僚に聞いてみると何度か行ったことがあるようで、「スコーンがおいしい!」とおすすめされました。

ぽつんと見える、小さな青い小屋

平日のおやつの時間、午後15時頃に伺いました。
JR外房線の鎌取駅南口を出て左の階段を降り、道なりに沿って歩きます。

ひとつめの信号を左に曲がります。

その先をまた左に曲がると、青いコンテナのような建物が見えてきます。

こちらが「Cart stand PON」さんです。
駐車場もあるので、運転中のちょっとした休憩にも立ち寄りやすいですね!

アットホームであたたかい雰囲気の店内

店内に入ってすぐ「いらっしゃいませ!」と笑顔で迎えてくれました。

レジ横のカウンターには、テイクアウトできるパウンドケーキやコーヒー豆などが並んでいます。
プレゼントにも喜ばれそうですね♪

店内は温かい暖色系の照明で、ドライフラワーなどが飾ってあり、落ち着いた雰囲気です。

一席ずつにかわいらしいお花が飾ってあり、お客様へのおもてなしの心を感じます。

奥には大きな焙煎機が! 近くで見ることはあまりないのではないでしょうか?

店内を見回すと、コーヒー片手に読書をされている人や、のんびり談笑しているご夫婦などがいらっしゃり、穏やかでとても心地よい空間でした。

ドリンクやスイーツの種類がたくさん!

メニューは豊富で、パウンドケーキやプリン、レモネードなど気になるものがたくさん!
季節限定のドリンクやスイーツもあり、シーズンごとに新作メニューが楽しめるのでわくわくしますね♪

そんな中、定番のアイスカフェラテとスコーンを注文しました。
すると店員さんが「本日も飲んでいかれますか?」と。
実はこちらに伺うのは3回目。
前回来店したことを覚えてもらえていたみたいで、とてもうれしかったです♪

「Cart stand PON」オリジナルコースターとクラフトペーパーがかわいい!
アイスカフェラテはマイルドで飲みやすく、スコーンはおいしそうないい香りがします。
外はサクサク、中はふんわりとしていて、とってもおいしかったです!

テイクアウトも人気!

テイクアウトでコーヒーを買いに立ち寄る人も多いみたいです。
お散歩途中のような人や、ご近所さんかな?と思う常連さんもいて、アットホームな雰囲気を感じます。
店員さんも笑顔で親しみやすく、お客様とお話しているのを見てほっこりしました♪

おうちでももう少し飲みたいなと思い、わたしもテイクアウト。
オリジナルステッカーがかわいいですね♪

「Cart stand PON」さんは、最初は屋台の移動販売から始まり、2021年1月に実店舗を構えることになったそうです。
今でも地域のマルシェなどに出店しているので、「Cart stand PON」さんのコーヒーが飲める機会は多いはず!

平日は21時まで営業しているので、お仕事帰りにほっと一息するのもいいかもしれません。とっても癒されますよ♪
スーパーや駅にも近いので、お買い物の帰りやお散歩の途中など、ぜひ足を運んでみてください!

Cart stand PON
住所:千葉県千葉市緑区おゆみ野3-4-12
アクセス:JR外房線「鎌取駅」から徒歩5分
TEL:050-5375-8817
営業時間:火~金 11:00ー21:00
     土 9:00ー18:00
定休日:日曜日、月曜日