バウムクーヘン×北海道グルメのカフェ!鎌ヶ谷市にある「くろさわ珈琲店」

鎌ヶ谷市内に2023年11月にNEWオープンした「くろさわ珈琲店」。

北海道のグルメやバウムクーヘンなどを取り扱っているカフェです。

そのおいしさとオシャレな店内がSNSで反響を呼んでいます。
さっそく行ってきます♪

広い駐車場で安心

くろさわ珈琲店は、パチンコフラミンゴ鎌ヶ谷店内にあります。

大通りから大きな看板が見えるので、わかりやすいです。

鎌ヶ谷大仏駅から徒歩約18分ほどで向かえますが、車で来店も可能。
駐車場は広々としているので、安心ですよ。

開放感のあるキレイな店内

外観はシンプルでさわやかな印象です。

入店してすぐ、店内の広さに驚きました!
お店の奥行きや天井の高さも充分にあり、開放感があります。

おひとりさまにピッタリなカウンター席を始め、テーブル席もあります。
4人掛けはもちろん、6人掛けまでありました。

テーブルも大きく、ゆとりがあります。

自然光や木目調のインテリアと合わさって、とてもリラックスできる空間ですね。

北海道グルメがずらり

メニューにはおいしそうな商品が並んでいます。

「かみふらポークの厚切り豚丼」や「ふらの和牛とかみふらのポークのハンバーガー」など、北海道ならではのメニューが目を惹きますね。

「オムカレー」には、北海道富良野市の名物である牛乳もついています。

他にもサラダ、おつまみ系、ドリンク、アルコールなどが揃っていました。

朝の9時から11時まではモーニングもあり、ドリンクかスープを頼めば無料でトーストセットが頼めます。

種類豊富でテンションがあがりますね。

クオリティの高い料理

悩んだ末に「かみふらポークの厚切り豚丼」と「オムカレー」を注文。

豚丼は、豚肉のインパクトがすごい!
甘辛い匂いが食欲をそそります。

お肉は肉厚でやわらかい!
適度な脂身がジューシーで、おいしいです。

追いダレも一緒に届くのがうれしいポイントでした。

オムカレーは、とても大きく食べ応えがあります。

カレーは少しピリッとする辛さ。
ふわとろの卵がカレーをマイルドにしていて、とてもおいしい!

ウインナーもいいアクセントでした♪

贅沢!バウムクーヘン食べ比べ

おいしい料理を食べた後は、デザートに「バウムクーヘン盛り合わせ」を注文しました。

お店自慢のバウムクーヘンを食べ比べることができます。

甘い香りを漂わせ、運ばれてきました!

見た目がとてもかわいい…!
北海道の形をしたココアパウダーがアクセントになっています。

種類は、ソフトバウム、ショコラバウム、クリスピーバウムの三種類。

ソフトバウムは、飲み物いらずのしっとり食感。
ショコラバウムは甘さ控えめで、甘いものが苦手な人でもおいしく食べられそうです。

クリスピーバウムは表面サクサク!
食感とバターの香りが良く、贅沢な一品です。

一人前とのことでしたが、量がしっかりあるので、シェアもおススメですよ♪

バウムクーヘンはギフトにも最適!

バウムクーヘンはギフトとしても販売しています。

お手頃価格のスティック形バウムクーヘンから、切り株のような大きなバウムクーヘンまで!

組み合わせもさまざまのギフトセットが、レジ付近に並んでいました。

手土産にも喜ばれるでしょう♪

本格的北海道グルメと、こだわりを感じるバウムクーヘンがたのしめるカフェ「くろさわ珈琲店」。
ぜひ行ってみてくださいね!

くろさわ珈琲店
住所:千葉県鎌ケ谷市東道野辺5-8-27
アクセス:
東武アーバンパークライン鎌ヶ谷駅から徒歩約17分
新京成線鎌ヶ谷大仏駅から徒歩約18分
電話番号:047-401-5464
営業時間:9:00-18:30 (モーニング9:00-11:00)
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。