テニスとコーヒーで優雅なひと時を♪泉ビレジ「モックハウス」

こんにちは!

みなさんの趣味はなんですか?
新型コロナウイルスの影響で、健康意識が高まったこともあり、運動を始めたりスポーツジムに通い始めたりした方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私は、もともとカラダを動かすことが好きで、以前は休日にランニングやテニスなどをしていたのですが、外出自粛の期間をはさんだこともあり、最近はめっきりしなくなっていました。

そんなとき、なんとなくテニスまたやりたいなぁ…と考えていたら、やりたい気持ちがどんどん強くなり、すぐに知人に連絡しました。

知人の予定を確認し、良さそうなテニスコートがないかリサーチしていると、泉区内の住宅街にあるテニスコートを発見!
さっそく予約を入れ、次の休日に久々のテニスを楽しむことに決定です♪

今回は、テニスをしている!もしくはしてみたい!という方にオススメの、カフェ付きテニスコートをご紹介します。

自然あふれる美しい住宅街“泉ビレジ”で発見!ステキなテニスコート&カフェ

今回ご紹介するテニスコートは、仙台市営地下鉄南北線 泉中央駅から車で約30分、“泉ビレジ”という住宅街の中にあります。

泉ビレジには、仙台屈指の人気カフェや、野球が強くて有名な東北高校などもあります。
木々も多く、自然あふれるキレイな住宅街というイメージですね。

では、車での道順を簡単にご案内します。

仙台市営地下鉄南北線 泉中央駅から泉ヶ岳方面に向かい、ファミリーマート仙台実沢店を過ぎて最初の信号を左折します。
そこから直進し、左手にローソン仙台小角店がある交差点を左折し、坂を上っていくと、泉ビレジに入ります。
ローソンで左折後600mほど坂を上り、右折し少し進んだところの右手側に、テニスコートが見えてきます。
こちらが、「モックハウス」さんのテニスコート「モックテニスコート」です。

モックハウスさんのホームページに、わかりやすい地図が載っているので、事前にご確認いただくと安心です!

駐車場はコートの横にあり、感覚値ですが、コンパクトカーや軽車両であれば5~6台ほど止められそうな広さです。

テニスもカフェも!?両方楽しめるよくばりなサービス

駐車場に無事止めて外に出ると、澄んだ空気がすがすがしく、思わず深呼吸してしまいました。
さっそくコートに入りたいところですが、その前に今回の受付を済ませます。

受付は、コートの駐車場の2つ隣にあるカフェ「リトルモックカフェ」で行います。

こちらのカフェでは、コーヒーやパスタなどの、ドリンクや軽食をお手ごろ価格で楽しめます。
カフェのお庭には、キレイなお花が並んでいて、とてもかわいらしい雰囲気です。

さらに、お庭には小さな小屋もあり、こちらの小屋でもお食事ができるそうです。

小屋でのお食事は予約が必要だそうなので、気になる方は直接お問い合わせください。

泉ビレジの美しい環境で楽しむテニスは格別!

受付を済ませ、コートに入ります。

コートは2面あり、人工芝はキレイに整えられていて、パラソルつきのベンチがあります。

受付でボールの貸し出しもしていて、今回の私のように、久々に、かつ唐突にテニスをしようと思い立った人にとっては、とてもありがたいサービスです。

貸ラケットも1本100円で行っているそうなので、テニス初心者の方もチャレンジしやすいサービスがそろっています。

※硬式テニスボールの貸し出しは、オーナー様のご厚意で行っているサービスであり、必ずあるサービスではないため、ご了承ください。

この日は、気持ちの良い晴天で、存分にテニスを楽しむことができました。
久々にカラダを動かしたので、ちょっと疲れましたが、なんともいえない達成感が心地良かったです。

帰りには、カフェでテイクアウトのコーヒーをいただきました。

テニスを思い切り楽しんだあとに、コーヒーでほっと一息ついてから帰宅できるとは、なんて優雅なひとときなのでしょう!

テニスとランチ♪合わせて利用でお得なサービスもあり

料金は、テニスコート1面1時間の利用で、平日は700円。土・日・祝は1500円です。
テニスコートのご予約はリトルモックカフェで受け付けています。

平日の、テニスコート利用とリトルモックカフェでのランチを組み合わせて、お得に楽しめるサービスメニューもあるようですよ!
詳しくはホームページをご覧ください。

テニス経験者の方はもちろん、未経験の方もぜひこの機会に利用してみてはいかがでしょうか。
利用の際は、コートの整備は忘れずに、ラケットやボールを借りた場合はしっかり返却もしてくださいね。

モックハウス(モックテニスコート・リトルモックカフェ)
住所:〒981-3214 宮城県仙台市泉区館4丁目43-6 (リトルモックカフェ)
アクセス:仙台市営地下鉄南北線 泉中央駅から、車で約30分
連絡先:022-376-0585 (リトルモックカフェ)
営業時間:9:00―17:00
※新型コロナウイルスの影響で、営業日時やサービスが異なる場合があります。ご利用の際には店舗へ問い合わせいただくと安心です。
定休日:月曜日