仙台駅すぐの「KUA`AINA」でアメリカンなハンバーガーをがぶり

このごろ、お家でピザやポテトチップスなど、ちょっぴりジャンクなものを食べながら一晩中映画をみる「映画ナイト」にハマっています。

ボリューム満点のハンバーガーも、映画ナイトのお供のひとつ。
今回は、そんなアメリカンなハンバーガーがいただける「KUA`AINA(クアアイナ)」さんをご紹介します。

仙台駅西口の正面にある「PARCO2」の中に入っているお店で、アクセス抜群です。

ハワイうまれの絶品バーガー

「KUA`AINA」さんは、ワイキキから車で2時間ほどの場所にある、ハレイワという小さな田舎町で誕生したお店です。

オープン当日に売れたハンバーガーはたったの12食だけだったらしいのですが、地元のサーファーたちの間でそのおいしさが少しずつウワサになり、いつの間にか行列が絶えないハワイ屈指の有名店となったそうです。

ハワイアンな店内

お店は全体的にウッド調で、ヤシの木が生えていたり、サーフボードが置いてあったり、ハワイアンムードたっぷりです。

お昼どきにはよく行列ができていますが、予約はできないため少し待つこともあります。
しかし、回転がはやいのでさほど気になったことはありません。

オーダーは3ステップ

まずは、食べたいハンバーガーの種類を選びます。ビーフ100%パティのシンプルなハンバーガーや、パイナップルが効いたフルーティーなソースのてりやきバーガーなど、13種類ほどのハンバーガーがありました。

つぎに、お好みで追加可能なトッピングを選びます。アボカドやベーコン、パイナップルやピクルスのほかに、チーズも3種類あり、トッピング次第でオリジナルバーガーも生み出せそうです。

すべてのバーガーに、レタスとトマト、マヨソースが入っているのですが、苦手なものは抜いてもらうこともできました。

さいごに、カイザーロール、ブリオッシュ、全粒粉の3種類からパンの種類を選びます。一番のおすすめは、「KUA`AINA」さんオリジナルのカイザーロールです。

じっくり悩みたいタイプの人は、並んでいる間にメニューを見て決めておくのがおすすめです!私は優柔不断なので、いつもオーダーぎりぎりまで悩んでしまいます。

ボリューム満点ハンバーガー!

今回は、一番人気の「厚切りチェダーアボカドバーガー」のセットをオーダーしました。セットにはオニオンリングか、ポテトがつきます。

私はお肉とパイナップルの組み合わせがだいすきなのでパイナップルをトッピングし、パンは定番のカイザーロールをチョイス、サイドはオニオンリングを選びました。

片手ではもてないほどボリューム満点!
アメリカンなハンバーガーに豪快にかぶりつくのが楽しいです。

お味はシンプル

オリジナルスパイスの効いたパティと、厚切りチーズのコク、トッピングしたパイナップルの酸味がベストマッチです!カイザーロールにのったケシの実のプチプチ食感と香ばしさもたまりません。

「KUA`AINA」さんのハンバーガーは基本的にはシンプルな味つけなので、お好みで卓上のケチャップやマスタードをかけて食べるのがおすすめです。

テイクアウトにも小さなパウチがついてきます。

がぶっと豪快に食べるハンバーガー

「KUA`AINA」さんのメニューには、カロリー表記がされていません。そんなことは気にせず、豪快に食べておいしさを楽しんでほしいという願いがあるようです。

たまには手や口がベタベタになるのも気にせず、がぶっと豪快にボリューム満点のハンバーガーを楽しんでみるのはいかがでしょうか。

KUA`AINA仙台PARCO2店 (クアアイナせんだいパルコ2)
住所:〒980-0021宮城県仙台市青葉区中央3-7-5 仙台パルコ2 1F
アクセス: JR仙台駅 西口 徒歩2分
TEL:022-216-3730
営業時間: 11:00‐21:00 (L.O 20:00)
定休日:PARCO2に準ずる