成田市「手作り餃子 康」の餃子にかぶりつこう

みなさま本年もよろしくお願い申し上げます。
今年も成田の名スポットをたくさん紹介していきますね。
今年最初にご紹介するのは成田市の三里塚光ケ丘にある、「手作り餃子 康」です。

おせちもいいけど餃子もおいしい

お正月はおせちにおもち、おいしい食べものがたくさん!
でも、和食メインのお正月料理をたくさん食べたあとは、ガッツリした中華料理も舌がよろこびますよね。

中華料理のなかでも、親しみ深くてスタミナ満点の餃子はいかがでしょうか。
成田市でおいしい餃子が食べたいなら「手作り餃子 康」はとてもおすすめです。
人気の理由は「まるで小籠包のような肉汁感」なんだとか。
さっそくいただきたいと思います。

家族連れにも優しいお店「手作り餃子 康」

店内はボックス席メインで家族連れも入りやすい雰囲気でした。
店員さんもみなさんニコニコと活気があって、食べる前から元気になれそうです。

それから、ご飯と餃子のセットの他にお酒と餃子のセットもあるところが、お酒好きとしてはありがたいです!焼きたての餃子にキューッとビール…は定番ですものね。

ラーメンや焼きそば、からあげ、油淋鶏など、餃子以外にもおいしそうなメニューがたくさんあって、どれも食欲をそそられます。

今回は餃子定食、それに、餃子とからあげがセットになっている定食も注文しました。
家族で分けて食べようと思います。

アツアツジュワ〜!やみつき餃子

さっそく餃子が運ばれてきました!

「手作り餃子 康」の餃子は、まずその大きさにビックリしてしまいます。
箸で持ち上げるとずっしりとした手ごたえ。これは期待大です。
そしてカリッとしたキツネ色の焼き目がついた皮は、細かくしっかりと閉じられていて、閉じ込められた具を味わうのが待ちきれません。

ガブッとかぶりつけば、アツアツの肉汁が口の中にブシューッとあふれます!
噂通り、小籠包と比較しても引けをとらない肉汁たっぷりのジューシーさでした。
脂のコッテリ感を肉と野菜のうまみが軽やかにしていて、いくらでも食べられそうな餃子です。
「手作り餃子 康」では、餃子の皮から手作りしています。その皮は厚めで、もっちり、むっちり、がっつり。しかし、やわらかすぎも固すぎすぎもせずピンとしていて、具の味を邪魔しません。
いやぁ、おいしい!家族分行き渡るように注文しましたが、足りなくておかわりしました。

からあげとのセットもおすすめ

こちらは餃子とからあげの定食です。

餃子3個と大きなからあげ3個が一緒に楽しめます。
気になっていたからあげは、やや薄衣でサックサク!お肉は柔らかく、火加減ばっちりなのがわかります。餃子同様にとてもとてもジューシーでした。

さらに定食を食べて驚いたのは、白ごはんのおいしさでした。餃子はお米がすすむ料理の代表格ですが、「手作り餃子 康」では千葉県のブランド米である多古米を使用しているそうです。
おいしいのも納得ですね。
S、М、Lとごはんの盛り方は選べますが、いつもより大盛りめに注文してもモリモリ食べられるかもしれません!

しっかり食べて、今年もがんばれそうです。
ぜひ「手作り餃子 康」へ行ってみてくださいね。

手作り餃子 康

住所:千葉県成田市三里塚光ケ丘1-378-101
アクセス:
JR成田線「成田駅」から車で18分
京成本線「京成成田駅」から車で18分
専用駐車場:スペース有
電話番号:0476-35-7150
営業時間:11:00~13:45、17:30~20:30
定休日:月曜、金曜

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。