かわいいアニマル中華まんが食べられる!花見川区の「みつけたパン・だ」

だんだんと、秋の訪れを感じるようになってきた今日このごろ。わたしは秋・冬になると、アツアツの肉まんが食べたくなります。

そこで、前からInstagramをみて気になっていたお店に行くことにしました。なんでも、動物のかわいい顔の中華まんがテイクアウトできるそう。テレビや雑誌に取り上げられたことのある人気店とのことで、期待も高まります!

白と緑のコントラストがすてきな、かわいいお店

お店は住宅街の中にあり、京成千葉線の京成幕張駅からは徒歩19分ほど。駅からの距離はかなりありますね。わたしは散歩がてら歩いて伺いましたが、近くにはバス停があります。駐車場はないので、バスでの訪問がいいかもしれません。

平日の16時ごろのため、周囲も比較的静かでした。川沿いを歩いて細い道に入ると、かわいらしいお店が見えてきます。

外観は、白と緑のコントラストがすてきですね。
さっそくメニューを見てみると、バラエティ豊かな中華まんの他にも、豆乳や小籠包などがたくさん販売されています。迷いましたが、やはり今回はアニマル中華まんを買うことに。

パンダ・レッサーパンダ・ぶた・チワワ・うさぎの5種類を一つずつ購入します。冷凍のテイクアウトのほか、蒸したてのものをすぐに食べることもできるそう。今回は購入数も多いので、すべてテイクアウトでお願いしました。

まずはパンダ・レッサーパンダまんをいただきます

帰宅後、さっそく2つ食べてみます!食べる分を冷蔵庫に移して解凍し、濡れたキッチンペーパーをかけてレンジで2分弱加熱。蒸し器があれば、それを使うのが一番おいしく食べられるそうですよ。

まずは左側のパンダまんから。豆乳とおから入りだというパンはふわふわで、とってもいい香りがします。一口食べると、黒ごまあんの甘さにほっこり。くるみやレーズンも入った中華あんまんでした。そのかわいらしさはもちろん、中身も本当においしい!人気が出るのも納得です。

隣のレッサーパンダまんには、キーマカレーが入っていました。といっても、ほとんど辛さは感じず、お子さまでも安心して食べられる味。ふわふわのパンと、相性バツグンでした!

その他の中華まんも絶品!

翌日は、ぶたまんとチワワまんをいただきました。

やはり見た目がとってもかわいいですね…!食べてしまうのがもったいなく感じます。

先日は断面を写真に収められなかったので、こちらは半分に切ってみることに。動物たちに心の中で謝りながらカットしました……。

すると、中身がぎゅうぎゅうに詰まっていて驚き!左のぶたまんはごろごろとした厚切りチャーシューがたくさん入っています。

一口食べてみると、甘辛だれがクセになるおいしさ!八角などの中華スパイスもしっかり感じられる、本格派の味でした。

右側のチワワまんは、大きなベーコンとチーズに、トマトソースがたっぷり!ぜいたくなピザまんのような感じです。これはコンビニやスーパーでは味わえません。

どちらもボリューム満点で大満足です!アツアツのうちに、ペロッと食べてしまいました。

ちなみに、もう一つうさぎの中華まんを買っていたのですが、これは夫に食べられてしまい写真が撮れませんでした…。聞くと、中身はほくほくの紫芋といちご。紫芋の自然な甘みといちごのほどよい酸味がマッチした、おいしいデザートまんだったそうですよ。

その見た目のかわいさだけではなく、味も本格的でおいしいアニマル中華まん。駅から少し距離はありますが、そのぶんの価値は大いにあります!ぜひ味わってみてください。

みつけたパン・だ
住所:千葉県千葉市花見川区幕張町1丁目7675-58
電話:070-5456-3172
アクセス:京成千葉線「京成幕張駅」より徒歩19分
営業時間:
火曜~金曜 8:00~14:30・15:30~21:30
土・日・祝 8:00〜18:00
定休日:月曜(祝日の場合は、翌火曜がお休み)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。