限定メニューが魅力的!鎌取にある中華料理屋「珍来 鎌取店」

中華料理が食べたくなり、久しぶりに「珍来 鎌取店」へ行ってみることにしました。
こちらはわたしが小さい頃からある中華料理屋さんです。

地元で愛されている中華料理屋さん

鎌取駅南口を出て、のんびり徒歩約10分。
広い駐車場もあるので車でも行きやすいです。

お店の回りには、夏の代表的な中華とも言える「冷やし中華」の文字が書いてあるのぼりが並んでいました。

平日の13時頃に行くと、数名の列ができていて入店待ちをすることに。
お昼時は入店待ちになることが多いそうです。
ですが席の回転は早かったので、5分ほどで席に案内されました。

気軽に入りやすい雰囲気の店内

店内は壁に定番メニューの札がひとつひとつ貼ってあり、食堂のような雰囲気です。
家族連れや学生、お仕事の休憩中の人のような、グループやおひとりの方などさまざまなお客様が食事をしていました。

種類豊富な限定メニュー

メニューを見ると、定番メニューとは別に鎌取店オリジナル限定メニューや、期間限定メニューなどがありました。

外ののぼりにもあった冷やし中華や、冷やしタンタンメンは夏の限定メニューです。

他にも期間限定メニューとして、海老天津丼がありました。

鎌取店オリジナル限定メニューは、「昔のらーめん」というしょうゆと塩から選べる昔ながらのラーメンや、汁なしスーパー担々麺がおすすめとしてあげられています。
暑い季節だからこそ、辛い物が食べたくなる人も多いのではないでしょうか?

汁なしスーパー担々麺は、大盛無料なのでがっつり食べたい人には嬉しいですね!
また辛味無しにもできて、「店長おすすめ」という文字が添えてあるので、辛いものが苦手な人でもおいしく食べることができそうです。

コスパの良いランチセット

鎌取店平日限定メニューとして、ランチセットがありました。
A~Dランチまであり、特製ラーメンともう1品が選べるセットになっています。
ラーメンの味は醤油、塩、こってり、とんこつ、スーパータンメン、正油坦々の6種類から選べるので、「セットを頼みたいけど好きな味がない…」などで悩むことなく注文することができますね。
このボリュームで930円と、リーズナブルな価格です。

どれも魅力的でかなり悩みましたが、わたしは期間限定の海老天津丼を注文することにしました。
ちなみに、いっしょに行った母はBランチで塩ラーメンとえびチャーハンのセットをチョイス。

大きなお皿でボリューム満点!

軽く話をしていると、さっそく料理が運ばれてきました。

海老天津丼は甘酢あんがかかっていて、酸味がアクセントとなり食欲をそそります。
たまごはふわふわとろとろで、ぷりぷりなエビものっています。
ボリューム満点で、とってもおいしくいただきました!

母の注文したBランチは、一見量が多く食べ切れるか不安と言っていましたが、きれいに完食。

レジにてお会計を済ませると、店員さんから「ジャンボ餃子お試し券」をいただきました!

食べたい料理がたくさんあったので、近々またランチに行く予定です。
次回はチャーハンと、いただいた券を使いジャンボ餃子を注文しようと思います。

22時まで営業しているので、夜ごはんとして利用するのもいいですね!
近くに立ち寄った際は、ぜひ「珍来 鎌取店」でお食事してみてください。

珍来 鎌取店
住所:千葉県千葉市緑区おゆみ野2丁目-8-7
アクセス:JR外房線鎌取駅から徒歩約8分
TEL:043-292-5392
営業時間:11:00-22:00
定休日:なし