泉区の高級ホテルで贅沢なひと時「仙台ロイヤルパークホテル」

全国旅行支援が今年10月から始まり数ヶ月たちましたが、みなさんはどこか旅行に行きましたか?
私はこの機会に家族旅行に行きたいと思い、いろいろと探していました。
当初は県外で探していたのですが、コロナの蔓延状況を考慮して近場ですませようということに。
家族の一員である愛犬も一緒に泊まれるところを探したところ、なんと泉区内にもあることが判明!
ということで今回は、「仙台ロイヤルパークホテル」さんの愛犬と泊まれる宿泊プランを利用してきたので、ご紹介します!

泉区内に気軽に行けるリゾートが

場所は仙台泉プレミアム・アウトレットのすぐとなり。
泉中央駅から車で約20分のところにあります。
仙台駅からは無料シャトルバスも出ているようなので、車がない方も気軽に行けちゃいます!
私たちは愛犬も一緒のため車で行ってきました。

駐車場はホテル隣接のものが2か所。平面と地下を合わせて約100台分用意されているようです。
少し歩いたところに臨時駐車場もあるので、混みあう季節も安心。
今回は平日ということもあり、ホテル隣接の平面駐車場にとめることができました。
さっそくホテルへ向かいます!

愛犬も一緒にゆったりくつろげる!

チェックインの際は、愛犬はキャリーケースに。
愛犬は初めてのホテルに驚いたのか落ちつかない様子だったので、私と愛犬だけ先に部屋へ案内してもらいました。
スタッフさんの臨機応変な対応に感謝です!

部屋に入ると、ゆったりとしたソファに大きなベッドが!

窓側には犬用ケージとクッションが用意されていました。
部屋の中はとてもキレイで、犬用グッズも汚れひとつありませんでした。
さすがです!

別世界のガーデンイルミネーション

部屋の目の前には大きな中庭が。

夜になると明かりがつき、まるでおとぎ話のような幻想的な風景が広がります!

実はこのガーデンイルミネーションは、ホテル宿泊者以外の方も散策が可能!

アウトレットの買い物ついでに立ちよって、美しい風景に癒されることもできちゃうんです。
とってもうれしいサービスですよね!
今年のイルミネーション実施期間は2022年10月末~2023年3月末までとのこと。
期間中にまた見に来たいな~。

中庭にはドッグランもあるのですが、この日は雨がちらついていたこともあり利用は断念しました。
また次回のお楽しみにします!

食事もお酒もひと味ちがう!

宿泊者向けサービスとして、ラウンジも利用可能でした。

17時からはワインやコーヒー、紅茶、小さなお菓子も用意されており、贅沢なひとときを味わえます。
当然ですがラウンジには愛犬はつれてこられないので、愛犬は家族に任せしばし1人の時間を楽しみました♪
※利用可能なプラン及び時間帯は決まっているため、都度ご確認ください。

続いてお食事です!
愛犬と泊まるプランでは、部屋まで夕食を持ってきてくれました。
すでにラウンジのお酒でほろ酔い気分でしたが、おいしそうな食事がそろい眠気もふっとびました(笑)。
ワゴンに乗せられている食事を順番にテーブルへ運び、ゆっくり堪能。

どれも上品で、素材の味がいきています。お腹も心も大満足です!
レストランで特別感を味わうのも最高ですが、愛犬と一緒にお部屋でゆっくり食事できるのはとてもうれしい。
ごちそうさまでした!

その後はベッドでリラックスして、ゆっくり眠りにつきました。

非日常空間はすぐそばに

近場で贅沢な時間をすごしたい方、愛犬と泊まれるステキなホテルをお探しの方は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?
ヨガやエステがついたプランもあるようなので、チェックしてみてくださいね。
ちなみに、仙台ロイヤルパークホテルさんにはレストランがいくつか入っており、どれも絶品とのこと!
レストランの利用や、中庭のお散歩だけでも素晴らしい時間をすごせること間違いなしですよ。

仙台ロイヤルパークホテル
住所:宮城県仙台市泉区寺岡6丁目2番地の1
アクセス:仙台市営地下鉄南北線 泉中央駅より車で約20分(無料シャトルバスあり)
連絡先:022-377-2111(10:00ー18:00)
定休日:なし
※ホテル内のレストランや店舗の営業時間及び連絡先はそれぞれ異なるため、HPよりご確認ください。
※イベントは変更、中止になる可能性もあるため事前にご確認の上ご利用ください。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。