やさしい甘みがたまらない!長町「森の芽ぶき たまご舎 ララガーデン長町店」の絶品スイーツ

仙台市太白区の人気ショッピングスポット内にある「森の芽ぶき たまご舎 ララガーデン長町店」は、新鮮な蔵王産卵を使ったスイーツを販売するお店。プリンやカステラ、クッキーなど、ずらりと並ぶスイーツは、どれも卵の滋味豊かな味わいを楽しめる逸品です。おやつや小腹が空いたときの一品におすすめですよ。

卵スイーツが勢ぞろい!「森の芽ぶき たまご舎 ララガーデン長町店」

仙台市地下鉄長町南駅から徒歩約1分。商業施設「ララガーデン長町」の1階に「森の芽ぶき たまご舎 ララガーデン長町店」はあります。

「森の芽ぶき たまご舎」は、宮城県蔵王町に本店を構えるたまご専門店。蔵王産の卵・芽ぶき卵を使ったスイーツの販売や、カフェの運営をおこなっています。

「森の芽ぶき たまご舎 ララガーデン長町店」には、プリンや焼き菓子といったスイーツのほか、卵かけご飯用のタレ、ソフトクリームなどを販売。購入した商品は、イートインスペースですぐに味わうこともできます。

また、アクセスの良さも魅力のひとつ。
「森の芽ぶき たまご舎」は県内に約10店舗を展開していますが、そのほとんどが郊外にあり、訪れるには車が必須です。そんななか、ララガーデン長町店は長町エリアの中心部に位置するため、地下鉄や電車、バスでもアクセスが可能。運転が苦手な方や免許がない方も気軽に買い物を楽しめます。

看板商品は、卵のコクが広がる「蔵王のたまごぷりん」

一番人気は、芽ぶき卵と蔵王産ミルクを使った「蔵王のたまごぷりん」です。卵だけでなくミルクにもこだわり、指定の酪農家が手がけるミルクのみを使用しています。

スチームコンベクションでじっくりと仕上げたプリンは、驚くほどなめらかな口あたり。甘みは抑えられており、卵の滋味豊かな風味をしっかりと感じられます。

カラメルと一緒に口に運べば、よりコクのある味わいに変化。プリンのクリーミーさがぐっと引き立ちます。

手土産にぴったり!ふんわり柔らかな「たまごがふわり」

スフレ生地でカスタードクリームとチーズクリームをサンドした「たまごがふわり」もお店おすすめの一品。「蔵王のたまごぷりん」に次ぐ人気商品です。
おいしさはもちろん、持ち運びやすさから、手土産としても好評なのだとか。

コロンと丸みをおびたフォルムもとってもキュート。

実はこちらの商品、スフレ生地もクリームも、職人が一つひとつ手絞りで仕上げています。目指したのは、赤ちゃんの頬のような柔らかさ。ふわふわの食感を実現するために、そんなにも手間暇を掛けているなんて、驚きですよね。

ひとくち頬張ると、スフレ生地のやさしい甘みがじんわりと広がります。そこに、カスタードクリームのまろやかな風味とチーズクリームのミルキーな味わいが絶妙にマッチ。ほのかに感じるバターの塩味もアクセントになっています。

口の中でくしゅっと消えていく、心地よいふわくしゅ食感もたまりません!

「森の芽ぶき たまご舎 ララガーデン長町店」には、定番商品のほか季節のイベントにあわせた限定商品も販売しています。自分用にもギフトにもぴったりな卵スイーツを探しに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

森の芽ぶき たまご舎 ララガーデン長町店
住所:宮城県仙台市太白区長町7-10-5 ララガーデン長町1F
アクセス:仙台市地下鉄南北線「長町南駅」から徒歩1分
TEL:022-304-3301
営業時間:10:00-21:00
定休日:ララガーデン長町の休業日に準じる

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。