ふわとろかき氷&パフェ!ひんやりスイーツを食べるなら鎌ヶ谷市の「いちごやさんのカフェテラスひらおか」

8月に入り、さらに日差しが強くなりましたね。
まだまだ続く暑い夏、冷たい食べもので乗りきりましょう!

鎌ヶ谷市にある「いちごやさんのカフェテラスひらおか」は季節の果物を使ったパフェが人気のカフェ。
そして現在は、夏季限定商品として、かき氷もお店にならんでいるとのこと。

さっそく、行ってみることにしました!

目を引く爽やかな外観

くぬぎ山駅から徒歩約3分の場所にある「いちごやさんのカフェテラスひらおか」。

テラス席がパッと目を引くオシャレな外観です。
白い建物と植物の緑が青空に映えて、さわやかな印象を受けますね。

ちなみに、駐車場は15台分あるので、車で来ることも可能ですよ。

店内は大にぎわい!時には行列も

入口付近には待っているお客さんがズラリ。
お昼頃は混むので予約してから行くことをおすすめします。

店内はとてもかわいいデザイン。
アンティーク調の小物や、あざやかな植物が窓際に並んでおり、癒されます。

外には、お店の名前通りテラス席も。
日除けがあるので夏でも過ごしやすそうです。

大勢のお客さんでにぎわってはいますが、終始おだやかでリラックスできる空間だと感じました。

パフェだけじゃない!オトクなセットランチ

メニューは、定番のデザートの他に、ご飯系のセットメニューもあります。

「スペシャルパスタセット」は生パスタに、サラダ+野菜のマリネ+トースト+ドリンクまでついたお得なセット。

生パスタにも力を入れているそうで、トマト系からクリーム系まで種類が豊富で、どれも本格的!

デザートを目的に来ましたが、とてもおいしそうだったので生パスタも頼んでみることにしました(笑)。

もちもち濃厚な生パスタ

私が頼んだものは、「海老とほうれん草のクリームソース」。
アツアツできたてで運ばれてきました!

さっそくひとくち。

生クリームの濃厚さがしっかり感じられるパスタです。
具材たっぷりでエビもぷりっぷり!

肝心の生パスタはもちもちの食感。
中太麺なのでクリームがよく絡んでいて最高です。

量もたっぷりなので、しっかりおなかいっぱいになれる満足度の高いパスタでした。

お店の看板商品!ぜいたくな桃パフェ

そして食後に頼んだものは季節限定の「桃パフェ」。
隣や後ろの席の方も桃パフェを頼んでおり、「うまっ!」という声が聞こえてきます。

山梨産の桃が丸ごと1個どーん!と乗っているぜいたくなパフェ。
見た目のインパクトがすごいです。

「皮ごと食べても大丈夫ですが、気になる方は剥いて食べてみてください」とのこと。

桃はみすみずしく、さわやかな甘さ。
中には桃のジェラートと、たっぷり注がれた練乳。
そして濃厚なバニラアイス…!

生の桃だからこそ、しっかり甘いアイスなどとよく合います。
見た目だけじゃない、味も大満足のパフェです。

夏季限定のふわとろかき氷

そして夏季限定のかき氷も注文。
小サイズを頼みましたが、かなりのボリューム!

上にかかったエスプーマが、あっさりしたかき氷に、濃厚さをプラスしています。

氷部分はきめ細かく、空気を含んでふわふわ。
中には練乳が入っているため、最後まで飽きずにパクパクたべられるかき氷でした。

夏バテで食欲のない方にもぜひオススメです!

モチモチ食感の生パスタ、見た目から味までパーフェクトなパフェ。
そしてキュンと冷たいふわとろかき氷。

暑い夏を、もうひと踏ん張りするためにも!
おいしい夏の食べ物がそろった「いちごやさんのカフェテラスひらおか」へ行ってみてはいかがでしょうか?

いちごやさんのカフェテラスひらおか
住所:千葉県鎌ケ谷市くぬぎ山4-3-6
アクセス:新京成線くぬぎ山駅から徒歩3分
電話番号:047-384-0156
営業時間:11:00-19:00
定休日:月曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。