クリスマスにピッタリ!上品なスイーツが並ぶ鎌ヶ谷市のケーキ屋「アルページュ」

クリスマスが近づいてきましたね。

クリスマスと言えばケーキ!
ちょっぴり特別な日をおいしいケーキで迎えましょう。

「アルページュ」は、鎌ヶ谷大仏駅から徒歩8分の場所にあるケーキ屋。
生クリームは、無添加純乳脂肪の北海道産のみ使用するなど、素材にこだわったケーキを作られています。

さっそく行ってみることにしました。

洗練されたオシャレなデザイン

道沿いにある「アルページュ」。

白と青を基調とした、スタイリッシュな外観です。
緑の扉からは、クリスマス柄のスカーフがチラっと見えていて、とてもかわいい!

店内にはアンティーク調の置物や、あたたかみのあるランプが飾られています。

落ち着いた雰囲気が魅力的ですね。

上品なケーキがずらり

ショーケースに並ぶケーキはどれもステキ!

チーズケーキやチョコレートケーキ、苺のタルトなど、種類豊富。
洗練された見た目から、上品さを感じられます。

ケーキに使われているお酒の量について、ひとつひとつ表記がありました。

お酒が苦手な方や、お子さんにも、安心して選べますね。

上の段にはホールケーキや、お店自慢のロールケーキもあります。

デコレーションがシンプルかつオシャレです。

どれもおいしそう…!

焼き菓子も種類豊富

ショーケースの周りには焼き菓子も並んでいます。

個包装になっているので、好きなものを選んで詰め合わせも可能!
ギフトにもピッタリですね。

包装紙やリボンの色は、三種類の中から自分で選べるそう。
うれしいポイントです。

「ドーフィノワ」という胡桃とキャラメルをサブレで包んだお菓子や、「プラム」といったプラムが丸々入ったお菓子など、めずらしい焼き菓子もあります。

ひとつひとつに説明書きがあるので、それを読みながら決められますよ。

クリスマス用のケーキも大人気

そして今の時期はクリスマスシーズン。
「アルページュ」でもケーキの予約をおこなっていました。

4種類の内3種類はすでに売り切れ…!

この時も、クリスマスケーキを頼みに来るお客さんが何人かいました。

どの種類もきらびやかでクリスマスにピッタリなデコレーションです。
来年は早めに予約するのをおすすめします!

クリスマスケーキの案内のすぐそばには、シュトーレンというお菓子もありました。

クリスマスに向けて少しずつ食べていくという、伝統的な焼き菓子です。
こちらは予約なしでも買えるので、チェックしてみてください。

ケーキのお味は…

家に帰り、さっそくケーキをいただきます。
「ショコラ」は、金色が映えていてキレイ…!

スポンジはしっとり、生クリームもしっかりチョコ味!
味や食感が統一されていて良いですね。

チョコ好きにはかなりオススメです!

「ベリータルト」

バニラの風味が効いたなめらかなカスタード。
タルトはサクサクで、中にはアーモンドクリームがぎっしり。

甘酸っぱいベリーとタルトがとても合います。

爽やかなケーキから、冬にピッタリな濃厚なケーキまで大満足でした。

オシャレで落ち着いた店内が魅力的な「アルページュ」。
その雰囲気にマッチした上品でおいしいケーキ。

日々のご褒美に、そしてクリスマスにいかがですか?
ぜひ行ってみてくださいね。

パティスリーアルページュ
住所:千葉県鎌ケ谷市東初富6-3-19
アクセス:新京成線鎌ヶ谷大仏駅から徒歩8分
電話番号:047-446-7053
営業時間:10:00-19:00
定休日: 月曜日(祝日の時は翌火曜日)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。